花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

雨の中お墓参り

2010年04月05日 19時38分30秒 | Weblog
明日は雨・・・・の予報通りですっかり朝寝坊です。
1ヶ月は瞬く間に過ぎ、今日は主人の月命日、雨が降って何となく躊躇していましたが、眼科にも行きたいし、勇気を出し電車で眼科行きです。少し油断をしていると2ヶ月も過ぎています。相変わらずドライアイの症状は直る事無く,痛みのあって調子が悪いのです。丁寧に診察をして下さって薬を頂いてきました。

帰る道でお花を買って、又電車でお墓に直行・・・・幸いな事に私のお参りの間、今まで降っていた雨が上がりました。誰も居ない静かなお墓です・・・・お掃除の用意もなく行ったので、余り綺麗にできませんでしたが廻りをきれいにしてお参りしてきました。気に掛かりながら気を揉んでいるよりお参りして気分がとてもすっきりです。

疲れた身体に鞭を打って、歩いて帰ってきました。たまたま万歩計に電池がなくなりそうで、新しく変えたかったこともあって歩いたのですが、小雨が降っていますが風もなく穏やかで、排気ガスも気にならず、健康のため・・・と自分に言い聞かせ歩いたのでした。

案の定帰ってお腹が満腹になると疲れが出たのでしょう・・・・夕方になって眠ってしまいました。娘が玄関で電話を掛けたので目が覚めた次第・・・熟睡でした。この1週間何となく忙しい日が続き、疲れていたのだと自分で分析・・・睡眠で又活力を貰い元気を取り戻しました。明日は暖かくなりそうで、最後のお花見をお友達と楽しもうと約束をしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿