花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

今年もお盆を迎えました。

2017年08月13日 21時13分50秒 | Weblog
今朝は2度寝をしないようにラジオ体操参加してきました。
息子は早起きで、ボランテェアに参加・・・・少し涼しい朝です。
8時息子が出掛け私は仏壇のお掃除をして、お盆の提灯を出しました。洗濯もやり、掃除機もかけきれいになったところでお墓参りに行きました。さすが今日は大勢に人々がお参りでにぎやかです。少し念入りに字の苔をきれいにお掃除をしました。丁寧にお参りを済ませて、梨屋さんに注文に出かけました。
今年は雨が降らなかったのであまり大きくないそうですが、食べごろを選んで送ってきました。
いつも気を配って下さって、梨は勿論、キュウリやナス、ブドウまで頂き欲ばって重い荷物を持ち帰りました。

1度帰宅して近くのスーパーに出直しました。

仏壇は提灯の火が入って明るく、主人も1年ぶりに我が家の様子を見ている様な気がします。
長女は昨日お参りしてくれましたので静かなお盆です。私もお盆の間は忙しさから離れゆっくり出来そうな気がします。少しやりたいことを頑張りたいと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のマッサージ | トップ | 次女がお参りに来てくれました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事