花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

シニアの草引きと定例会

2015年11月21日 17時33分00秒 | Weblog
先週の土曜日は雨でしたので、今日は花壇の草引きとチューリップの球根植えがあるそうです。
夕べわざわざ電話がありました。

あまり朝寝も出来ません・・・・10人が集まって球根を植え付け草をひきました。
菊も満開を過ぎ咲き誇っています。新しい新芽もぞくそくと目が出てきましたが、草との見分けがつかず困惑もありました。
1時間足らずでしたが、私以外は皆グランドゴルフ組・・・・・お天気も良く絶好のグランドゴルフ日和です。

私は帰って、ゆっくり息子とと朝食を・・・・ゴミだしをし、大掃除しました。
今日は洗面場やお手洗いを綺麗にしてマット類の洗濯しました。
お買い物にも行ってきました。

午後はシニアの定例会・・・・・日頃たびたびあっている人ですが、今日は消費者サポート情報のお話もありました。
年末助け合いの募金も集めました。12月に入ると忘年会等又行事が沢山予定されています。

この間のいきいき歌う会で、ゴクニサイズ体操という聞きなれない言葉を聞きました。
今日は本格的にパソコンで調べました。
脳を鍛え、認知症予防するエクササイズ・・・・頭を使い、声を出しながら身体を動かす体操・・・・です。
1る目は声を出しながら数字を数える・・・・まずこれから始めたいと思います。

調べることは面倒で息子に聞くと、最近は自分で調べるように言われます。
仕方がないので自分で何とか調べようと努力していますが・・・・・知らないことが多いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿