花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

今年も大みそか迎えました。

2016年12月31日 22時05分11秒 | Weblog
1年は長いようで短い・・・・・今年も大みそかを迎え、いつものようにおせち料理に頑張る日です。
今年こそ早く終わらせようと頑張っていましたが、なんといつもと変わらないような手順・・・・・時間は結構あっても休憩の時間が長く時間が過ぎてしまいました。

お買い物もぬかりなく出来ているようでも、不足しているものもあったり・・・・・息子が重い物を買いに行ってくれて助かりました。

紅白が始まる前年越しそばを頂いて、何だかゆっくり時間を過ごしています。紅白歌合戦も、若いグループが多くなって、聞いていない人が多くなっています。その中で水森さんの越後水原・・・・・今カラオケで練習している歌で感動しました。島津彩さんの川の流れのようにも心を打たれました。男性軍が素晴らしいようです。もう少し楽しみます。

毎年変わらないお料理を作って、娘や孫たちを迎え1年の最初を祝っています。
今年は次女が来れないのでちょっぴり寂しいですが、元気になったらまた祝ってあげようと思います。

私は今年新しい事に挑戦…・・踊りを始めました。やっと1年近く過ぎ、この年齢で緊張をすることを経験しました。覚えられなくて人の何倍も練習していますが、こんな楽しい事があることも経験しています。
新しい年も元気で、楽しい事に向かって進んでゆきたいと思っています。

私のブログを見てくださった方、本当にありがとうございました。
また来年も頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もあと2日になりました。 | トップ | 2017年を迎えました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事