花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

室内でのうんどう教室参加

2017年08月10日 19時12分25秒 | Weblog
昨夜雨が降ったせいか?今朝はとても涼しい朝です。
ラジオ体操も今日で半分参加しました。子どもの数もだんだんと減って、皆さん旅行でしょうか?・・・・
今年は何だかセミが鳴きません。我が家の枇杷の樹にもあまり来ないようで、公園の樹にも見つかりません。

かかりつけのお医者様に薬をお願いしました。明日からお盆休みに入るということで危機一髪危ないところでした。薬で健康を維持している私にとっては胸をなでおろしました。

月2回行われる運動教室も暑さのため今月は室内・・・・10時半から行われました。おはよううんどうで始まり室内バージョンで体操を・・・・ありがとううんどうで終わります。ビデオで軽い体操をしました。頭を使い両手を使って・・・・・とてもついて行けませんが、あれこれ迷っているのも脳活性化?…楽しく出来ました。

癖になっているのか?昼食を済ますと横になりたくて・・・・・間もなく友人の電話で飛び起きました。
友人はパッチワーク頑張っている様子です。私も活動開始、まずはお買い物に行って来ました。今日は初めてのお料理作ろうと張り切っています。とても簡単で彩りもよく栄養満点のようです。
今日は息子も早く帰ってきました。なんと10分で出来上がって、意外と美味しいお料理です。息子も褒めてくれました。たまには新鮮で新しいお料理もいいものです。これからも頑張ってみます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑日の今日はくたくたです。 | トップ | いよいよ最終練習日になりま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事