花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

タブレットを使った脳トレ初体験に参加

2017年06月17日 19時55分39秒 | Weblog
何時もは土曜日はラジオ体操お休みですが、今日は少し早起きをして体操に参加しました。なぜか?というと先日お世話になった方にささやかなお礼をしようと思ったからです。その方は毎日参加されていると聞きましたので・・・・・
早起きは気持ちのいいものです。

今朝は何だかやる気満々、洗濯を3回もしました。片付けてをして、掃除機をかけ、衣替えもしました。今年こそ着なかった洋服は捨てようと決心しながら、あまり沢山捨てれれず、またしまってしまいました。
ほっとすると疲れて足ががくがく…・・シップ薬をぺたぺた・・・・午後出掛けることも忘れていました。

午後1時半からシニアの定例会・・・・・今日はパブレットを使って、脳トレ体験が行われます。
定例会はほんの15分程度で終わり、20台ほどのタブレットが用意されています。
少し不安を抱きつつ座って説明を聞き、言われるままに動かしてみました。基本操作を覚え、まずは写真を写す練習、指で拡大縮小をして何枚も写しました。次は自分の顔を写真に写すことをやってみました。

脳トレの実践は卵焼き・・・・・なかなか面白いゲームで、78点が出ました。何度もやってみると悪い点数になったり…・焼き加減にもよるようです。次は日本地図パズルに挑戦、県をタップして、日本地図に当てはめるゲーム、結構早く出来ました。結構夢中になってはまってしまいます。

スマホと似たものですが、画面が大きく見やすいのはいいと思います。実際には、持ち歩くには重いし、電話機能がないので、私のように年を重ねたものには必要ではないようにも思います。スマホでもまだ使いこなせない私です。
夢中になっているうち4時までやっていました。でも新しいものに挑戦するのはいいことだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も踊りに精を出してきま... | トップ | 我が家の枇杷の実収穫しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む