花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

大きな病院に再検査に行って来ました。

2017年01月25日 20時46分33秒 | Weblog
私の病状を聞いて息子が心配し、大きな病院に行く様にと再三いうので検査に行くことにして8時過ぎ家を出ました。そんなに遠くではなく25分ぐらい歩いて到着、初めての事で聞きながら言われるままに進みます。問診の段階で今までの事を詳しく話しやっと内科へ・・・・同じ検査をすることになって、血液・心電図・内視鏡・レントゲンを回りました。待っている間が長く相当の時間がかかりました。最後にまた内科医に戻ってお話を聞きました。特にかかりつけのお医者様と違った所が無く、お薬もない状態で終わりました。なんと4時間もかかりましたが、少し安心してほっとしました。

今日は友人と昼食を約束していました。
友人のお誕生日祝いをすることになっていたのですが、こんなに時間がかかると思っていなかったので少し焦っていました。お昼前になって電話で事情を伝え待ってもらっていました。終わって病院の玄関を出るとタクシーに乗って食事処まで・・・・・やっと間に合いました。
朝から何も食べないで行っていましたので、美味しくて・・・・・楽しくて・・・・最高でした。友人も喜んでくれてゆっくりお喋りをし帰ると5時です。

息子も私の結果を聞いて少し楽になった感じです。
私も少し落ち込んでいましたが、少し元気が出たように思います。病は気から・・・・・よく言ったものです・・・・本当に病気になっています。
かかりつけのお医者様を大切にしたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しい1日でした。 | トップ | 寒い中うんどう教室参加 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事