花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

庭木の剪定

2017年07月23日 20時35分11秒 | Weblog
日曜日もラジオ体操頑張っています。
以前から息子と約束の庭木に剪定に日・・・・・腕が痛く心配を抱えながら・・・・・ラジオ体操が終わって直ぐから始めました。
今朝は比較的雲が多い空模様で涼しく感じますが、結構風が強いです。
息子は運動着に着替え枝切りばさみで伸びた枝を次々切り取ってくれます。腕をかばいつつ枝の始末頑張りました。
風が強く葉っぱが道路一杯に飛びまくります。掃いても掃いてもダメで、諦めて全部終わってからきれいにすることに決めました。話好きの見知らぬ男の方が色々話しかけます??・・・・
休みながら2時間頑張りました。もう少しきれいに刈り込みたいと思っても、腕が自由になりません。座り込むと立ち上がれません。体力の消耗が激しいです。何しろ無理をしないように気を付けました。
汗でびっしょり・・・・お風呂に入ってさっぱりして遅い朝食にしました。

3時ごろ次女が久しぶりに来ました。夏休みに入っても忙しい様子です。
美味しいマンゴのケーキご馳走になりました。
ハワイのお土産を持たせ、古着屋さんに行きたいというので、一緒に行って見ると今日は大勢の人であふれています。70パーセントは魅力・・・・私は探せません。
1日はあっという間に終わりました。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人と古着屋さんに~ | トップ | 朝から2種類のジャムを作って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む