花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

昔の仲間と食事を共に~

2016年10月18日 19時45分16秒 | Weblog
昨日の雨で水たまりが出来ています。今朝は少し湿気の多い朝です。
いつの間にか?ハナミズキの木が紅葉して赤く色づいているのに気が付きました。

若かりし頃のパート仲間の集まりが4年前ぐらいから続いています。今年もそろそろその時期が近づき、
お料理の下見に行くことになり、なんと私の都合に合わせて頂き、11時半待ち合わせました。
なんといっても17年間も一緒に働いた仲間で、懐かしく1年ぶりの再会です。

2人は若くまだまだ70歳を少し過ぎたばかり・・・・・今年の幹事さんが急病になって変わってお世話を引き受けてくれました。年々皆さん年を重ね、今年の出席者は8人と減ってしまったようです。まず私たちがお料理を注文して、
皆さんの近状をお聞きしました。あんなに苦労をし頑張った仲間ですが皆さん淡白で呆れたとの事・・・・・
来年からは中止にして、気の合った仲間で集まろうと考えているとか…・お世話をする方も大変だし、それがいいのかも?私も同感です。今日はお料理を決め日時を決めてお願いして、楽しい話を聞きながら2時間あっという間に過ぎていました。

久し振りに大型スーパーに寄って、持てるだけの食料品を買い込んできました。
近くのスーパーよりお野菜も安く、変わったのもも多く、たまには足を延ばすのもいいことだと思いました。

今日は久しぶりに夏日になり、汗が流れました。
帰るとすぐ友人からの電話で、なかなか捕まらない私ですので、すぐ自転車で我が家に来てくれました。
この間からとてもお世話になって、渡したいものがあったのですが来ていただいて恐縮、心づくしの品ですが、
とても喜んで頂いて、私もうれしかったです。着物の上に羽織る上着を作って頂きこれまた恐縮・・・・頭が下がります。いい友人に恵まれ幸せ者の私です。皆さんに感謝感謝・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖房器具試運転 | トップ | 今日も忙しい1日でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む