花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

盆踊り行って来ました。

2017年07月29日 21時59分16秒 | Weblog
7月も残り少なくなってきました。今朝のラジオ体操は子供も大人も朝寝坊?少なかったです。
私も子供たちと共に頑張っています。

最近また漢字の本を買ったのではまり気味になって動かない日が続いています。
スーパーにお買い物に出ました。今日はスクラッチで5倍のポイントが出たので一杯お買い物をして配達を頼みました。腕が痛いので極力いい方法を選んでいます。

夕方踊りの会で盆踊りに参加することになりました。何だか怪しいお天気で心配していましたら案の定雨が降り出しました。丁度先生のお宅が公園の前で雨宿りをさせて頂き、お茶をご馳走になってゆっくりさせていただきました。雨がやんで踊りが始まり、皆さんと共に踊りました。まったく知らない踊りも沢山ありましたが、見よう見まねで楽しく踊ってきました。この年まで生きてもあまり盆踊りを真剣にやったことがなく、昨年から頑張っています。いくつになっても新しい事に挑戦する意欲は、自分ながらいい事だと思っています。

途中でちょっとした食べ物が出て美味しくいただきました。
折角食事も作っていったのですが、満腹になってしまいました。

息子がバジルを育てて成長してバジルソース作ってくれました。
サラダにかけて頂きましたがなかなかのものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと自分の時間できました。 | トップ | カローリングに参加してきま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む