花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

娘のお見舞いに行って来ました。

2016年12月28日 20時04分16秒 | Weblog
今年もラジオ体操最後の日を迎えました。
毎年恒例の甘酒とお漬物がふるまわれ、寒さで凍えたお腹を柔らかく包んでの納会です。
30人ほどの熱心な方々が、大喜びで頂いてほほえましい風景です。私の作った白菜漬けも喜んで頂きました。
私のこの一年ほとんど休むことなく参加してきました。健康で参加できたことに感謝しています。

ふと思いついて美容院に髪を染めに行って見ました。いつも自分でやっていましたが、急にいて見たく成ったのです。差しがきれいに染まってうれしくなりました。私のくせ毛も冬の乾燥時期には少しだけの伸びています。

折角きれいになったので娘のお見舞いに行くことにしました。お天気はいいのですが、風が冷たいです。
電車で東京の病院に・・・・・さすがに大病院、面会票を書いて言われるままに進んでいきましたが、部屋もわからず教えて戴くままに進んでやっとたどり着きました。娘は集中治療室から病室に移ったばかりで、うとうとしている状態です。旦那様が来ていたので話を聞きながら2時間余りいてきました。元気な顔を見とほっと安心しました。

帰りはまたデパ地下でお買い物をし、暗くなってしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れが溜まっています。 | トップ | 結構忙しい1日でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事