花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

忙しい1日でした。

2017年06月15日 20時51分30秒 | Weblog
6時に起きてラジオ体操参加、今朝は結構参加者が多く、珍しい方も来ていました。

9時半から今年も8月に行われる千葉県芸能大会の練習・・・・・先週から始まりましたが私は今日が初めての参加です。物語がわからないのでじっと聞いていましたが、まだ把握できませんが、役割は決まっていました。
一部の方の衣装が決まって、音楽が・・・・・まだ内容がわかりません。回数を重ねるごとに分かってくるのだと思います。教える方も試行錯誤している様子・・・・・約2か月間で覚える仕組みですが・・・・・・

午後はみんなで歌おう会・・・・・いつも指導権を持っている会長さんが、風邪のためにお休みです。今まで習った歌を練習して、歌の出る曲を選んで練習をしました。いつも聞き覚えで歌っていますので、いいお勉強になりました。
3時間たっぷり楽しんできました。

お友達が私が暇になるのを待ってくれていました。一緒にパッチワークを楽しんでいる友人ですが、クマちゃんが作りたいとこの前型紙を渡したのですが、見本がないと出来ないようで貸してあげました。私のクマは小さなヘキサゴンを繋いで作ったのでとても時間がかかりました。始めは可愛い布で作ってみるのがいいと教えましたが・・・・・きっとかわいいのが出来ると思います。

今日は息子が在宅で、食事の用意もあったりして、一生懸命役目を果たしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 踊りのお稽古楽しんできました。 | トップ | 今日も踊りに精を出してきま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む