花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

3回目のハワイ・・・・元気に帰ってきました。

2017年07月17日 17時39分20秒 | Weblog
13日夕方、娘と孫と一緒に成田を出発ハワイに行って来ました。
この年になって海外旅行はもう無理と思いつつ、もう1度行きたいと一念発起して何とか無事に帰ってこられました。これも娘と孫のおかげ・・・・本当にありがたい旅行でした。

1度目は主人と娘とまだ小さかった孫2人と一緒でした。これは本当に観光を兼ねいろいろな体験をしてきました。私と娘はキルトを始めて習って、主人は孫と動物園に…・・海にも入ってお魚と一緒にいい体験を・・・・・・
2回目は主人が亡くなって半年後・・・・・娘が連れて行ってくれたのです。サンセットクルーズ楽しみ、ダイヤモンドヘットにも昇り、きれいな海で水浴び…・泳ぎは出来ない私ですが、何故か?ハワイで水着を着ています。
今回は娘や孫のお買い物に付き合っている私ですが、いっぱい楽しい事が・・・・第1の目的はシャワーツリーのお花を観る事でした。2回目の時は8月の終わりで、ほんの少ししか見れなかったのです。
何年か前キャシーさんのキルトを見てますます観たく成ったので、この暑い時期に連れて行ってもらったのです。

今回のホテルはリッツ・・・到着するとランの花のレイをかけて下さって感激でした。とても便利なところにあるので助かります。勿論ホテルのプールにも入りました。

念願のシャワーツリーの花が、白や黄色はもちろん、レインボウカラーで、満開でうれしくなりました。手の届くところにないのが残念でしたが、勿論写真もいっぱい写しました。
また食べ物も楽しみの1つ…・パンケーキ朝早く起きて有名なところに行って来ました。ふわふわのパンケーキを味わって満足…・・トロリーバスに乗ってお買い物・・・・・目の保養一杯しました。この年ですので、高価なものはいりません…・ハワイの美味しいお土産探しました。

夢のような1週間は瞬くうちに過ぎました。ハワイ出発の朝は綺麗な虹が出て、私たちを送ってくれました。

7時間後成田に到着、荷物を預けたのですが、チョコレートが溶けるとのことで、トランクから出して荷物で持ち帰りになりタクシーで帰宅・・・・それにしてもよく頑張った旅行で、娘や孫に感謝感謝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れ取れました。 | トップ | 荷物の整理とお土産配り~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事