花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

雨続きで1日やる気が出ませんでした。

2017年08月16日 21時00分16秒 | Weblog
今朝も雨・・でもなぜか?ラジオ体操の時にはやんでいるのです。
東京は今日で16日雨続き、40年振りとか・・・・涼しいというか?寒い朝でした。
テレビでは野菜が日照不足で値上がりの様子が映し出されています。

田舎から梨のお礼が続き、田舎の様子が伝わります。私の同級生のお子さんからいまだにやり取りが続いています。私の仲良しの同級生は12年前に亡くなって、それ以来です。我が家の娘と同じ年代の娘さんですが、きっと親のしつけがいいのでしょう・・・・頭が下がります。
もう一人は同じ地区に住んでいた同級生ですが、近状がとても分かって1時間も電話してしまいました。
知っている方がだんだん少なくなって、元気でいる方も少なくなってしまいました。お互いに痛いところが多くなっていますが、まだまだ声は昔の儘・・・・・励ましあって、お互いに元気を頂いています。

この3日間とても暇だと思っていましたが、毛局何もしないまま過ぎてしまいました。今日こそはと張り切っていましたが、体がだるく何もする気になれず、1日ボート過ぎてしまいました。
また明日からは忙しい日課が待っています。元気を出して頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿