花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

今日も忙しい1日でした。

2016年10月19日 20時34分25秒 | Weblog
朝のラジオ体操は欠かさず出席しています。今日ものびのび運動をしてきました。
月曜日に予定されていたシニアクラブのお楽しみ会が雨のために今日に延期されましたが、私は欠席しました。
1か月1度行われるいきいき脳トレ教室に参加しました。頭を使って軽い運動を行ってとても楽しい1時間だからです。今日はみんなの体操の後まっぴー体操も加わって初めて体験でした。脳トレ漢字パズルやストループテストも手の運動を組み合わせることでより難しく思いました。嚥下体操も取り入れられました。ハーモニカの歌は、故郷の空・紅葉・・・・古い歌ですが思い出の歌一生懸命歌ってきました。最後はフリフリグッパー体操・・・歌詞を覚えると楽しそうですがまだまだ覚えられませんが4分の動きは長く感じます。充実の1時間でした。
久しぶりに会う友人と公園のベンチで少しお喋りも楽しみました。

慌てて昼食を済ませ、パッチワークに急ぎましたら、お楽しみ会の連中と逢いました。
いつも一緒の友人は旅行でお休み、今日も試作品を作って楽しいひと時を過ごしてきました。
帰りは昨日頼んだクリーニングを頂いて、大回りして帰りましたがすっかり日が暮れて真っ暗です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔の仲間と食事を共に~ | トップ | 結構動いた忙しい1日でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む