花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

ピール作り頑張りました。

2017年03月06日 19時40分20秒 | Weblog
忙しく過ぎているうちに、早6日になっています。
今日こそピール作りをしようと張り切っています。
でもその前にあまりの忙ししていたので、少しだけお掃除をしました。

美味しい甘真夏を頂いて1週間が過ぎました。
まず皮をむいて切ってゆでて・・・・・・13個・・・・とても時間かかります。
同量のお砂糖でじっくり煮上げると、とても美味しそうな色にできました。今日はチョコレートをつけたものを少しだけ作ってみましたが、お皿に置いたのでくっついて失敗・・・・・味は最高ですが見た目が悪い・・・・
普通のピールは粗熱を取って、グラニュー糖を振って少し干したいため網に入れました。
今回は沢山作ったので時間が相当かかりました。

友人が来てくれましたのでちょっと美味しいお茶を入れて一息・・・・・ゆっくりお茶を楽しみました。
頂き物のお菓子が一杯でゆっくりする間がなかったので、ほんとに楽しい時間となりました。
2時間ほど楽しんでいると、外は雨・・・・傘を貸してあげて、自転車を置いて帰ってゆきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主人の11年目の命日・踊りの... | トップ | 半年ぶり古巣に戻りました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事