花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

素晴らしい踊り堪能してきました。

2017年04月29日 22時08分28秒 | Weblog
今朝は早くから友人に誘われ松戸の市民会館に行くことになりました。
自分も踊りを習うようになって、もともと好きなことでしたが・・・・本格的な踊りも発表会があると聞き行くことにしました。松戸に住みながら市内に行くには大変です。歩く事30分電車で15分約1時間かかります。

大勢の方が並んでいました。私たちも少しの時間並んで会場に入り前のほうの席に座って待ちました。
花寿美流舞踊発表会・・・・友人は何回も見に来ているそうです。最初から最後まで見ようと遅くなるのを覚悟です。
10時から始まりましたが最初から長唄・・・・踊りをするために生まれたような方達ばかりで、まるで博多人形のような方ばかり・・・・・衣装はもちろん舞台も本格的真剣に見とれました。

長唄は5人で1時間・・・・途中キングレコードのプロの歌手が歌う花絵巻があり大いに盛り上がりました。
市長さんや衆議院議員の方のあいさつもあって、延々と7時まで続きました。最後のほうの長唄は1人30分以上も踊られ、よく覚えられたと感心・・・何回も衣装が変わって・・・・踊りのお上手、そして衣装のきれいなこと・・・・目を見張ります。
私も別の踊りを見てきましたが、今回はとても若い方が多く、見ごたえがありました。
最後は綺麗なお花を頂いてきました。
家に帰り着いたのは8時過ぎ、網が降り出しすこし濡れました。どっと疲れが出ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 踊りの練習・歌の集いに参加 | トップ | やっとゆっくりすごせました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事