花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

ビデオ山ほど処理

2010年06月18日 18時27分03秒 | Weblog
まず目が覚めて思うことはお天気です。
今日はビデオの処理日、息子が来てくれることになっていましたが、何とか私の力でやれそうと夕べ断ったのです。

目覚ましもならないうちに目が覚め5時です。自転車に箱を載せ、9本ずつ縛ったビデオを10個ずつ5回運びました。そのほかに結構ビニール形のもので出来たものが多く、5回・・・ブーツ類も多く、我が家のごみで置き場の4分の1位を占め恐縮・・・・運び終わってシャーワーを浴びると6時です。ラジオ体操には十分間に合いました。

普段の生活から見て余り重労働はしていませんので、久し振りに疲れた感じです。ゆっくり朝食を済ませ、少し静かにしていました。持病の動機が早くなると困ると思ったのです。最近は少し体調がいいので働きすぎの感じですが、気をつけながら動いています。

洋服ダンスの中は一杯です。着ないものが入って肝心の着る物は外に出ている始末、何年も着ないで捨てがたいものを茶箱に入れました。普段の洋服が片付いてすっきりです。
なんだか動くと汗が滝のように流れます。

午後はお天気予報とおり雨になってしまいました。我が家のごみが気になって見に行ってみると全部なくなっていましたので安心でした。
主人が、丹精込めてダビングして大事に溜め込んだビデオも、時代の波と共にごみになってしまいました。今となってみると、随分時間と労力とお金を浪費したことになるのですが、こんな時代が予測されないので仕方ありません。

気にしていたごみが一段落、今度は本・・・・これがまた大変・・・・軒下回収に出したいと片付け中です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の晴れ間に大忙し | トップ | 本の片付け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む