花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

敬老の日・招待されました。

2016年09月19日 20時26分54秒 | Weblog
今日は敬老の日・町会からの招待を受けています。
お隣さんと共に10時半参加しました。シニアの皆さんや町会の多くの顔見知りの方と久々にお会いできました。
来賓の方々の祝辞をいただき、長生きの方が増え、元気に長生きを推進してほほえましい事と思います。

心づくしの美味しいお弁当を頂き、家では口にしないアルコールも少し頂きました。
大正琴・フラダンス・踊り歌・クラリネットの演奏も・・・・・最後はシニアの芸能大会で優勝した毬と殿様も披露して・・・・・
アンコールで2回も披露でした。ビンゴ大会では商品が梨・・・・ほぼ全員に当たりました。
2時ごろまで楽しんできました。少し雨が降ってきましたがあまり大降りではなく助かりました。

息子と長女はお墓で行われる秋のお彼岸の供養に参加してくれました。
毎年春と秋のお彼岸に行われる供養祭は今年で4回目、良い事だと思って参加していますが、秋はいつも敬老に日と重なっています。
子どもたちも近くにいてくれるので、とてもありがたいことだと感謝しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りにデパートに行って... | トップ | 1日中パッチワークに夢中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事