花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

梅の収穫・梅ジュース作りました。

2017年06月10日 21時48分54秒 | Weblog
昨日から眠り続けて腰が痛くなるほど熟睡しました。
今日は前の住宅の方に便乗していただいて、何年か前から消毒をして頂いています。大体今の時期と8月の2回・・・・・お陰で沢山いたナメクジとダンゴムシ・蚊もいくらか少なく感じる様になりました。

我が家は梅の木が3本あってちょうど収穫時・・・・昨日私の手の届くところだけ収穫しました。今日は早くから息子が脚立を立てて取ってくれました。昨年同様あまり沢山生っていませんでしたが、集めてみると6キロ余りありました。早速水につけて消毒・・・・

近くのスーパーに行って氷砂糖をいっぱい買い込んで配達お願いしました。
なんとか家で飲む夏負け防止のジュース出来ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっとゆっくり~のんびり~... | トップ | のんびり休み楽しみました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む