花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

1年1度の催しに初参加

2016年10月16日 20時32分54秒 | Weblog
昨日に引き続いていいお天気です。
昨日シニアの方から聞いて大型の催しがあると聞き一緒に連れて行っていただくことになり、参加してみました。家から20分歩いて到着すると大勢の人が集まっています。
なるほどテントの張り巡らされた会場はにぎわって私たちの到着と同時に開場一斉に流れて入場しました。
なんといっても新鮮野菜、私はかぶと水菜と小松菜3束で200円という安さ・・・・・ミカンやカキも格安で海産物もいっぱいです。知り合いの方が居て2人で玉こんにゃくを買っていただきました。衣料品もいっぱいパン屋さんも出ていますが持てる量が限られているのであまり買えません。トイレットペーパーやティッシュペーパーには長い行列・・・・並ぶ気にもなれずお茶を飲んで休憩しました。最後にティッシュペーパーだけ買って帰ってきましたが、いい運動になりました。

今の時期新鮮野菜は何よりのご馳走、今野菜の高値が続いていますのでありがたかったです。
早速かぶを煮て頂きましたがとてもおいしかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さわやかな秋日和 | トップ | 暖房器具試運転 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む