花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

踊りの練習日

2016年12月02日 17時32分37秒 | Weblog
ラジオ体操にお当番がどうも寝坊した様子・・・・・・ラジオが届きません。知人のラジオで始まって、ボリュームが小さいので小さな輪になって始まりました。終わりに近づいたころラジオをもってお当番さんが見え恐縮しています。何となくほほえましい出来事でした。

今日は踊りの練習日、この間の反省もかねて早朝から出かけてゆきました。
先生は相変わらずお母さんの体調が悪いようで遅れて11時過ぎに見えましたが、お母さんの姿はなくお留守番の様子・・・・・昨日も軽く転んだようです。寒いし家で寝ているのがいいのでしょう…・・95歳のお元気な方ですが気持ちわかります。芸道一代とみだれ髪、先輩に教えて戴きましたがまだまだです。来年の課題ですので練習励みたいと思いながら、なかなか家での練習はできません。
先生には陽炎の恋を教えて戴いていますが、これもまだまだ時間がかかります。
この間の写真頂きました。着物姿の写真は目づらしいので大事にしたいと思います。

久し振りにお昼寝をしました。昼食を頂くとほっとして眠気に負けてしまいました。睡眠はどんな薬よりも効き目抜群・・・・・元気な私に戻っています。
能率よく働くには睡眠をとって、何でも食べる事これに勝るものはありません。
今日は暖かい1日でとても助かりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿