花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

庭の草引き・・・・

2017年05月14日 21時00分54秒 | Weblog
日曜の朝はいつも息子が早起き、私は7時までゆっくりしています
朝食を終え、近くのスーパーにお買い物に行って来ました。日曜日はいつも混雑していますが、今日は比較的すいています。皆さん連休疲れでしょうか?・・・・・

いつものパターンでテレビを見て楽しみ、少し遅い昼食を済ませ、手仕事に夢中・・・・ふと思い出して庭の草引きに出ました。菊の差し木をするのが遅くなって、気にかかりつつ、今日すこしだけさしました。この前から残っていた家の横の草引き始めました。お隣さんもやっています。今日は少し涼しくてやる気が出ました。

この間綺麗にした所ももう一杯伸びています。あっという間に袋が2つ出来ました。
やりたいことが山ほど、木の剪定もしたかったのですが、身体がついて行かず、夕食の支度もあって今日は終わりにしました。ジャスミンの花が一杯さいていました。

今日は母の日・・・・・娘たちは先にお祝いをしてくれました。息子も昨日お祝いやってくれました。今日は電話やメールいただきました。元気で長生きして・・・・私も出来る事なら願っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子にご馳走になりました。 | トップ | 好きなことに没頭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む