特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

今年もまた法定研修の修了日は未定ということのようで・・・

2016年09月15日 14時15分18秒 | 特定行政書士

9月も中旬になりまして,今年度の特定行政書士法定研修も大詰め・・・

地方会ではすでに終わっているところもありますね(東京会は30日まで)・・・

受験票が送られてきますと,いよいよ考査試験を意識することになってきますけども・・・

今年も昨年同様で研修修了日が明らかになっていません・・・

昨年は考査試験日が10月4日で研修修了日(形式的な合否の判明日)が,ちょうど2ヵ月後の12月4日でした。

今年は考査試験日が10月23日ですので,そこから2ヵ月後は12月23日なんですけど,この日は祝日(天皇誕生日)ですので,ここで修了ということにはなりそうもありません・・・

昨年と同じ12月4日ということも考えられますけど,12月4日は日曜日ですので,ここでの修了もなさそうですけどね・・・

結局,12月4日~12月23日までのいずれかの日,ということになりそうでして,今年もまた考査試験修了後はドタバタしそうな感じですかね(とはいえ,昨年と違い今年は,おおよその合格基準が明らかになっていますので,その分落ち着きがあるとは思いますが)。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行政法ブラッシュアップ研修... | トップ | 3連休のスタートですが天気... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特定行政書士」カテゴリの最新記事