tokujiroのガラクタ日記

気の向くまま、
あんなことやこんなこと、そんなことまでも。

「え」と「い」

2017-05-20 18:44:15 | 人間観察
今日のお茶の時間。

相撲が楽しみの姑。

相撲に興味のないワタシだけれど、
なるべく話に乗ろうと努力はする。

ワタシ「いま、全勝は誰なの?」

姑「ハッポー(白鵬)と日馬富士だな。」

ワタシ「稀勢の里は何勝?」

姑「もう2敗しちったよ。
  初日に負けて、4日目にインドに負けたかんなぁ」

ワタシ「えっ!インド人の力士がいるの?」

姑「インドだよ!」

ワタシ「・・・・・!! 遠藤ね。」

義母ちゃん、強調するなら「う」じゃなくて「え」だ。


茨城弁の「え」と「い」は難しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと切ない話 | トップ | 奇人S現る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL