ありのままで。。

3日坊主で背伸びをしようとする僕への忠告。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハチャメチャボーイ。

2004-11-16 01:52:56 | soccer
昨日、フットサル日本代表壮行試合
-Fight in Chinese Taipei
日本代表 vs アルゼンチン代表 の試合を観てきました。

当日チケットは完売。
駒沢体育館は異常なまでの盛り上がり。
何人か名前を知っている選手はいたが、
実際にプレーを観るのは初めて。かなり期待。

試合が始まると攻守か切り替わる切り替わる。
アルゼンチンの10番ヒメネスは切り返す切り返す。
(soccerでいうとフィーゴ並みの切り返し。蹴りそで蹴らない。)
何度もチャンスをつくられるも
ゴレイロ川原(鉄壁だった)の好セーブもあり、両者一進一退の攻防。
内容ではややアルゼンチンに分があったが
Japanも最後の砦だけは割らせない。
日本は少ないチャンスを見事ものにし、
アルゼンチンにな・な・なんと3点のリードを奪う。

そこで残り2分でやっと出てきました。
スピードスターの金山友紀。
僕は彼のプレーは観た事はなかったが、
見た感じでわかるスピードボーイ。
「もっと早く出してくれ。」って思っていたが、
約2分間でも充分に暴れまわった。
交代初っ端相手に突っかかりいきなりのイエロー(笑)。
94米W杯のジャンフランコ・ゾラばりの早さ。
更には持ち味のスピードを生かし、ファールを受けて相手を退場にさせる。
まだまだある。
アルゼンチンが5人目を補充できてないうちに
またまたファールを受けてまた退場。
アルゼンチンはフィールド2人。
極めつけは残り3秒。
相手も2人でほとんど何もできないのに
執拗に追って後ろからチャージ。相手は負傷。
あわや2枚目のイエローをもらう勢い。
2分間でこれだけ盛り上げるプレーヤーはそういない。

こんな試合が1000円で観れちゃうなんて超お得。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝!合格。 | トップ | 連携。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucagol)
2004-11-16 11:22:14
フットサルの歴史的な国内初代表マッチの現地組リンク集を作ろうと思い勝手にリンクさせていただきました。

まだつたないページですが暇があれば覗いてください。



フットサル日本代表×アルゼンチン代表 (サウ店長)
2004-11-16 13:12:17
はじめまして!サウ店長と申します。

フットサル日本代表戦行きました!

トラバ&マイブログリストに登録させて頂きました。

またフットサル代表戦が観たいものです。
Unknown (3)
2004-11-16 14:34:22
フットサルのプロリーグを作りませんか

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
フットサル日本代表×アルゼンチン代表 (サウ日誌)
フットサル日本代表×アルゼンチン代表の壮行試合をワシの運営する「F.C.SAUMA」のメンバー数名と観に行きました。 (チケット管理役のワシが遅刻をかまし皆に迷惑をかけることに・・・スマニダ!) 会場は日本コールが響き、観客席は真っ青に染まっていました。 ま...