ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「大観苑 ホテルニューオオタニ大阪」で、高級ホテル中華ランチ!

2017-09-08 13:30:00 | 中華&アジアン

今回の大阪帰省の際に、「OBP(大阪ビジネスパーク)」という、大阪のビジネスマンが行きかう場所に行く機会があったので、滅多に行かない場所でランチをいただいてきました。

近くには、「大阪城」とかもあるので、この界隈には来たことはあったのですが、そのOBPの一角にある「ホテルニューオータニ大阪」の3Fにある中国料理店、「大歓苑 ホテルニューオータニ大阪」に行ってきました。

なかなか重厚な構えのお店で、いかにも「高級店」って感じです。まぁ、ホテルの中にあるお店なので、当たり前ですか・・。

店内も、シックで、モダン。落ち着いた雰囲気です。

早速、オーダーです。今回は、こちらのメニューから、「O.B.Pランチ 1700円」をいただくことに。折角なので、「+500円」して「メイン料理2品 おまかせスタイル」でいただきます。ちなみにそのメインのチョイスは、「酢豚」と「海老の塩炒め」です。

あと追加で、点心を少々。「小籠包 1050円」と「海老蒸し餃子 900円」もいただきます。

料理の前に、まずはジャスミン茶が登場。美味し。

そして、料理が登場。最初のフォトのランチですが、なかなかなボリュームです。メインは、もちろん、ライス、サラダ、点心、スープそば、デザートとフルコースです。

まずは、サラダ。大根と水菜のシャキシャキ感とゴマドレの相性抜群です。

点心は、「春巻き」と「豚肉入り焼売」 パリパリの食感の春巻きとジューシーで旨みたっぷりの焼売。これまた美味し。

そして、「スープそば

ワンタンが入った「ワンタンメン」ですね。

スープも透き通ったシャンタンスープ。スッキリとした優しい味です。

麺もしっかり量もあって、ボリューム満点です。

で、メイン。まずは、「海老の塩炒め

プリップリの食感の海老が美味いです。一緒に炒められている野菜も旨みたっぷりの餡と相まって美味しくいただきました。

そして「酢豚

こちらの「酢豚」メッチャ美味い!です。

個人的には、ドストライクの味で、今まで食べた酢豚の中ではトップクラス。

ジューシーな豚肉に、マッタリと絡まった甘酸っぱい餡が絶品です。

追加でオーダーした「点心

まずは、「小籠包

なかなからは、スープが染み出ていい感じ。

こちらの「海老蒸し餃子」もプルンとした食感で美味しく頂きました。

デザートは、「ブルーベリー杏仁豆腐

珍しいブルーベリー風味の杏仁豆腐。これも、なかなか美味しいデザートでした。

どれも、美味しくて大満足です。

チェックは、こちらを持参します。ちなみに、料金にサービス料10%が追加されます。まぁ、ホテルなんで、しょうがないですね。

 

とは言え、ランチとしては、あのボリュームと味で、このお値段は、リーズナブルなんじゃないでしょうか。なかなか来る機会はないと思いますが、美味しい中華ランチでした。

ウ、ウマ~な中華ランチでした。ウマニッシモ!!

 

大観苑 ホテルニューオータニ大阪中華料理 / 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もりもり寿し イオンモール... | トップ | 秋競馬開幕!「阪神競馬場」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中華&アジアン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL