ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

GREEN DAYS (グリーンデイズ)

2017-06-14 10:17:00 | カフェ&スイーツ

岡山市北区問屋町にあるカフェ、「GREEN DAYS (グリーンデイ)」に行ってきました。こちらがお店。津山に本店を持つ、こちらのお店、リンゴ農園が本業とのことですが、ボリューム満点のハンバーガーが食べれるとのことで、行ってみました。

店内は、オールドアメリカンって雰囲気でお洒落な空間。店名の通り、グリーンもたくさん、ディスプレイされていて、なかなかいい感じです。

で、今回は、勿論、楽しみにしてたハンバーガーをいただきます。メニューから「GREEN DAYS バーガー 1180円」をオーダーです。

待つこと数分、登場したのが最初のフォトの逸品です。噂通りの超ビッグサイズのハンバーガーです。

まずはセットについてる、ポテトとサラダ。ポテトは皮つきでカリッとして中はほっくり。美味しかったです。

で、メインのハンバーガーですが、これが。竹串にさしてないと倒れるくらいの高さがあるハンバーガー。その名の通り、レタスやキャベツ、玉ねぎなど野菜がたっぷり。

自家製パティにこれまた、特製のソースがたっぷり入っています。少し酸味のあるソースですがジューシーなパティによく合ってます。

で、これを食べるには、一応、ナイフや、フォークはセットされているのですが、やはり、豪快にかじりつきたい!ということで、今回は、ぎゅっと、押しつぶしていただくことに。

豪快にかぶりついたら、こんな感じです。あの野菜の量ですから、結構、ボリュームはあるのですが、サラダを食べてるかのような軽さ。でも、パティはしっかりした味なので、負けてません。なかなか美味しいハンバーガーでした。

ハンバーガーで、お腹は、一杯になっていたのですが、お店にくるお客さんが、このハンバーガーーよりも、買って帰っていたのが、こちらの「アップルパイ

前述ですが、元々、こちらのお店、リンゴ農園を経営されているとのことで、メインは、こっちみたいですね・・・。みなさん、このアップルパイを目当てに来店されてるみたい位だったので、せっかくなので、頂いてみました。

しっとりとしたタルト生地にリンゴの甘みが抜群にマッチしてます。確かにこれは、美味しいアップルパイです。

添えられている生クリームをつけていただくと、さらに美味しさアップ。これは、お土産や、ちょっとしたおもたせにするにはいいスイーツですな。

超ビックなハンバーガーに、美味しいアップルパイ。問屋町に来たら、また来たいお店が一つ増えました。

お土産にちょっと立ち寄って、アップルパイをテイクアウトするのも良しですな。

ウ、ウマ~なハンバーガー&アップルパイでした。ウマニッシモ!!

 

グリーンデイズカフェ / 北長瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多一幸舎 岡山駅店 | トップ | 2017 G1 宝塚記念 予想! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ&スイーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL