ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Vol.6 朝は定番!人気店、神仙ソルロンタンで!2012 食べまくり!2泊3日韓国ソウルグルメツアー

2012-09-27 12:35:00 | おすすめ! 韓国旅行

 2日目の朝を、迎えました。昨日のお願いは、天には、届かず生憎のお天気。 

Nソウルタワー」も厚い雲の覆われて、姿さえ見ることもできません・・。 しかし、そんな朝でも、腹は減ります。

雨の降りしきる中、朝食を求めて、明洞へ・・・。

 この日の朝食は、最初から、決めてました! それがこちら。超有名ソルロンタンのお店、「神仙ソルロンタン(明洞店)」です。

明洞の「ソウルロイヤルホテル」の真向かいにあって、地元の方は元より、観光客にメチャメチャ人気のあるお店の一つと言っていいでしょうね。勿論、この日も、超満員でした・・。

 24時間営業のチェーン店ですが、朝イチから、この賑わい。抜群の立地と、使い勝手がいいこともありますが、朝早くからでも、お客さんでいっぱいです。

 まぁ、何と言っても、こちらのお店、イ・スンギとハン・ヒョジュ主演の韓国ドラマ、「華麗なる遺産」のモデルにもなったお店で、従業員の制服も同じものが使われています。このドラマ、自分も見てたんで、ちょっと、テンション上がってしまいました・・

 5分くらい待って、席に案内されました。勿論、「ソルロンタン 7000ウォン」をオーダーです。

 薄緑色の文字に、ソルロンタンを持った仙人が目印の「神仙ソルロンタン」のロゴ、ナプキンにも入っています。

 ソルロンタンを待っている間に、テーブルにセットされている「キムチ」をいただきます。「ペチュ(白菜)」と「カクテキ(大根)」の2種類のキムチです。どちらもセルフで、好きなだけいただけます。

 ここのキムチ、デカイって言うか、長いって言うか・・・。結構、他の店と比べて大きいので、セットされている「ハサミ」でカットしていただきます。「白菜」の方はいい塩梅に、漬かっていたのですが、「カクテキ」の方は、少々、漬かり過ぎた感じで、スッパかったなぁ・・。隣のテーブルのカクテキは、まだ、浅そうだったのに・・・。カクテキ好きなんで、チョット残念でした。

 そうしているうちに、「ソルロンタン」が登場です。コレコレ、この白濁したスープ。まさにイメージ通りのソルロンタン。これ、食べてみたかったんです~。

 まずは何も入れずに、このまま一口。こちらのモノは、骨付きの牛肉を24時間じっくり煮込んで作られてるらしのですが、アッサリした中にもコクがあるスープです。が、正直、味気ないっチャ、味気ない・・

 と、言うことで、備え付けのこちらの「塩、こしょう、唐辛子」といった調味料で、自分の好みの味に仕上げで行きます。

 ますは、「塩少々

 そして、「胡椒少々」 あと、「唐辛子」もチョット加えて再び味見。なかなかいい感じに仕上がりました!

 中には、薄くスライスされた牛肉がたっぷり、ネギと一緒に入っています。旨みはダシとして出ちゃってる感じですが、シコシコした食感で食べ応えはあります。

 で、具を食べ終わるくらいになったら、こちらの「ごはん」をスープに投入です。 ちなみに、このご飯、ソルロンタンとセットです。

 まさに、「クッパ」状態。これが、またイケます!アッサリしてて胃にスルスル入って行く感じ。

 それを楽しんだ後、もうワンパンチ欲しくなって、先ほどの、「キムチ」を投入!

 これもまた、美味にございます。朝からなんですが、バクバク食べてしまいました・・・

 見事、完食です!いや~、ホント、美味しかったなぁ~

と、器を眺めていると、内側に、何やら、ハングルの文字が見えます・・。

 

맛있끼 드세요」 「おいしくお召し上がりください」かな?

こっちには 「건강하세요」 「お元気で」?ってことかなぁ・・?ハングルがイマイチ読めないんですが、恐らく、そんな感じ。

 器によって、書かれている言葉が違うんですね・・。「天下一品」の「明日もお待ちしています」的なノリでしょうか・・?! 美味しくいただきましたが、ホント、ホッとする美味しさです。サッパリとして胃に優しい味ですね。朝にはうってつけの逸品でした~。

そして、お会計にレジに向かうと、レジ横に、こちらが。

 匂い消し用?のミントラムネ。これ、いただきました。トローチというか、フリスクと言うか・・多少、キムチの匂いが和らいだ気もしますが・・。(まぁ、韓国にいたら、あんまり、関係ないかもね・・・

昨夜のディナーに引き続き、朝から、韓国グルメを堪能です。大満足の朝ご飯になりました。

しっかり、腹ごしらえも出来たことだし、ちょっと、明洞を散策しながら、お土産に是非、買って帰りたかったモノを求めて次の目的地に向かいます。それは、また明日。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Vol.5 明洞の夜屋台で、新感覚... | トップ | Vol.7 オススメ土産!ホドゥグ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジンジャー)
2012-09-27 17:00:25
あー行きたくなった

私が行った時よりテーブルのレイアウトが変わってるような~

お塩しょっといれてガー食べたいよ

昨日はドーナツごちでした
Unknown (まめ美)
2012-09-28 12:34:21
美味しいですよね~味は自分で付けないといけませんが好みに出来るので好きです。店員さんの黄色のバッチ見た時はテンション上がりました~ドラマと一緒(^^)

ハングル訳あってますよU+270C
U+B9DBU+C788U+B07Cの最後のスペルが違っていて、U+B9DBU+C788U+AC8Cでマシッケと読みますp(^_^)q
Unknown (tokuchan)
2012-09-28 19:05:09
ジンジャーさん、いつもありがとうございます。

確かに美味しかったよ~。
前回も行きたかったんだけど、お腹一杯で泣く泣く諦めて帰ったんですが、行っときゃよかったなぁ~。

自分で、調味するのがまたいいよね。好みの味になるし。

ただ、チョット、残念だったのは、折角、クーポン持っていってたのに、出すの忘れたこと・・・。

ミスド、今、凄いことになってるね・・。日曜まで、もう一回かってみたいなぁ・・。
Unknown (tokuchan)
2012-09-28 19:15:30
まめ美さん、いつもありがとうございます。

ドラマ見てたら、やっぱ、テンションあがりますよね~

美味しいし、安いし。「汁物」は朝にいいですね。

ココともう一軒、「コムタン」が美味しいお店が明洞にあるって、調べてたんですが、今度は、そこにも行ってみたいなぁ・・。

ハングル、まだまだ、理解するの難しいです。チョットづつは覚えているんですが・・。

もっと、修業しなければ・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL