ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「ECHIRE(エシレ)」の「サブレ&ガレット」

2017-05-19 13:20:44 | カフェ&スイーツ

 先日、美味しいお菓子をいただきました。

ECHIRE(エシレ)」の「サブレ&ガレット」で す。

三ツ星レストランやヨーロッパのロイヤルファミリーにも愛されるフラン
ス産伝統発酵バター「エシレ」。そのエシレ バターと、エシレ バター
を100%使った、オリジナルレシピによる焼き菓子だそうです。

 

エシレバターを100%使用したリッチな味わいのバターサブレで、食感はサクサクとしていて、やみつきになりそうな風味。食べ始めたら止まらない、後引く美味しさです。

ホントなら牛乳とかと一緒に食べたら、もっと美味しいんだろうけど、残念ながら、自分は、牛乳飲めない体質になったんですよね・・。

とは言え、コーヒーや、紅茶にも合うし、こちらとの相性もグッド。

美味しいお菓子、ありがとうございました。

ジャンル:
お菓子
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムッシュ ド ムスタッシュ  | トップ | 2017 G1 優駿牝馬(オ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (yama)
2017-05-20 08:11:15
美味しそうですね~。
最近、クッキーやサブレが好きになったので、是非食べてみたいなあ~。
牛乳飲めない体質・・・?
私も、あまり一般的な牛乳は飲めないのですが、デリケートな人用の牛乳を売ってますよ。牛乳は、カルシュウムの吸収率が良いので、飲んだ方が良いですよ。私も敬遠していたのですが、骨量が平均より低くてショックをうけて、今、出来るだけ飲んでいます。   
Unknown (tokuchan)
2017-05-20 22:10:31
yamaさん、コメントありがとうございます。

高校時代なんか、毎日1ℓくらい牛乳飲んでたんですが、大人になるにつれて、乳製品を採るとお腹の調子が悪くなって、最近じゃ、牛乳はおろか、チーズやヨーグルトも、食べると調子が悪くなってしまいました・・。

ネット等で調べると、「乳糖不耐症」みたいです。一応、アレルギー検査もしてみましたが、アレルギーではなかったです。

出来るだけ、他の食品でカルシウムを取ろうとしてるのですが、それが、今度は、「痛風」にはよくなかったりと、なかなか、難しいです・・。

今度、その牛乳さがして飲んでみます。情報ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL