ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2018年、新年あけましておめでとうございます。

2018-01-08 13:47:20 | ウチごはん

2018年、遅ればせながら、新年、あけましておめでとうございます。 毎年のことながら、昨年末から、バタバタしてて、年が明けても、まだまだ、バタバタ・・。 年末年始は、仕事が立て込んで、なかなかブログもアップできません・・。

と、ここまでは、昨年の年始の挨拶の使いまわしなんですけど、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

年々、一年が経つのが速く感じるようになって、アッという間に一年が過ぎたって感じです。何もしないまま、一年が過ぎていってしまいました。

年末には、怪我や、パソコンの故障と、いろんなトラブルに巻き込まれた2017年。心機一転、今年は、いい年になるといいなぁ・・。

さらに今年から「アラフィフ」の仲間入り。同級生たち、ヤバいですよ!

回数は減ったものの、昨年も食べ歩きや、プチ旅行に行く機会もあったし、競馬も、何とかプラス収支で終えることができ、今年も、ありがたいことに、PATにお金を入金せずとも競馬を楽しむことができます。

今年は、昨年とは、また、買い方を変えて、自分のスタイルを作っていきたいと思っております。目標は、「回収率150%超え」 

競馬を長年やってると、100%超えだけでもなかなか大変だと気付くのですが、ここ2年は何とかクリアしてる数字だけに、今年も、できれば春のG1で、200%くらいの貯金をもって後半戦に望めたらと思って予想してまいります。

食べ歩きの方は、年々、胃腸の調子も悪くなり、脂っこいものとか控えないと胃もたれが激しくなって、老いを感じる今日この頃。こちらは、ボチボチ、更新していけたらと思っております。

毎年のことながら、次回更新は、「フェブラリーステークス」あたりになると思いますが、今年も、「ウマい」グルメや「競馬予想」で、一年、「楽しく、美味しく、お気楽に」ブログを更新してまいりますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 「食べ歩キング」... | トップ | 宮崎ステーキハウス霧峰 イ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくおねがいします! (まさ)
2018-01-15 19:30:06
早速 中山金杯とフェアリーステークスあたりました。なのに調子にのって、月曜競馬を調子にのってかい、大外れ。大ダメージをおい。もう無理だと思いつつ、我慢できず、最後の勝負を日経新春杯の日にして、中山10とウイン5を的中させ、見事に大復活しました(笑)
証拠をアップできないのが、残念です。
儲けの半分以上は、妻に献上しました(笑)
フェブラリーまで買わないと思ってたのに、意思の弱さにまいります(笑)
ですが、残った資金で春は遊びたいので、我慢しながらがんばります(笑)
フェブラリーの予想楽しみにしてます!
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます (tokuchan)
2018-01-27 09:09:14
まささん、遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

コメントいただき、かなり遅くなりましたが、今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
やっと、仕事も一段落でき、2月くらいからは、ブログも再開できそうです。

まずは、新春より、幸先の良いスタートを切られたようで、おめでとうございます。

自分は、昨年末より、悩まされていたパソコンの不調が、故障だったことが判明して、年明けに、修理に出していたのですが、やっと、先日、帰ってきました。

ハードディスクと、画面ケーブルの不調でどっちも、総取り換えという状態だったらしく、写真や、データはもちろん、Outlookや、エクセル、ワードも全部消えてしまい、その復旧作業がなんとか、昨日、ほぼ、完了したところです。

まだ買って2年しか経っていなかったのですが、相性が悪かったのかな?

ただ、お店の長期保証内だったので、費用は、全額タダだったのは、救いでした。

実は、自分もシンザン記念を買ってみたものの、惨敗。おとなしくフェブラリーSまで、放牧しておくべきだったと反省しております。


今年も、どうぞ、競馬予想のおつきあい,
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ウチごはん」カテゴリの最新記事