ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

もりもり寿し イオンモールりんくう泉南店

2017-09-04 20:58:30 | 寿司&和食・定食

大阪府泉南市りんくう南浜にある、「イオンモールりんくう泉南」1Fにある、回転寿司店、「もりもり寿し イオンモールりんくう泉南店」に行ってきました。こちらがお店。

今年のお正月には、まだなかったと思ったのですが、最近、オープンしたみたいです。

メニューは、「100円寿司」じゃなくて、チョイ高級路線。丼ぶりものや、一品料理も充実したお寿司屋さんです。

早速、店内へ。店内も綺麗で、フツーの回転すし屋さんより、高級感がありますな。どうやらこちらのお店、チェーン展開されているお店らしいですが、元々は、石川県金沢市で人気の回転すし屋さんだったみたいです。あの「近江町市場」にもお店を出してるみたいです。

なるほど、あそこで人気のあるお店なら、間違いないですわ。早速、タッチパネルにて、色々オーダーしてみました。

まずは、「がすえび 600円」 金沢名物、甘エビよりも甘みの強い海老で、ネットリした食感で海老の旨みが口の中に広がります。

続いて、「煮穴子 240円」2貫で1匹分はあろうかという煮穴子。これは、かなり良心的ですわ。柔らかくしっとりした穴子は、甘めに煮詰められて美味かったです。

巻物から、「とろたく中巻き 480円」 トロとたくあんの相性は抜群、食感がいいですね。とは言え、やっぱり、

トロ鉄火巻き」の方が、ウマかったです。

一品料理も充実。金沢の名物、「白えびの唐揚 500円」 これは、絶品というか、マジで食べだしたら、止まりません・・。ビールの当てには最高の逸品です。

勿論、お刺身の盛り合わせも豪華です。「おまかせお造り 1500円」鮮度も良く、美味しいお造りです。

そして、おそらく、こちらのお店の名物なんでしょうね。「三点盛り」シリーズ。お店一押しの旬のネタ、人気ネタがお得に一皿で三品楽しめる、文字通り、「美味しいお皿」です。

中とろ、ネギとろ、赤身」が楽しめる「まぐろ三点盛り 480円」 マグロ好きには、たまらない一皿。中トロ、絶品でした。

で、最初のフォトの、「もりもり三点盛り 1300円」「ぼたんえび、うに、大とろ」という、高級ネタのそろい踏み。 大トロの脂の乗りは抜群。ウニも、変な匂いもなく、甘くておいしかったですわ。納得の一皿です。

どのネタも、美味しくて大満足です。

正直、お値段はちょっとお高めですが、納得の美味しさ。また、来たいお店です。

ウ、ウマ~なお寿司でした。ウマニッシモ!!!

 

もりもり寿し イオンモールりんくう泉南店回転寿司 / 岡田浦駅樽井駅
昼総合点★★★★ 4.0

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋スニーカー! ニューバラ... | トップ | 「大観苑 ホテルニューオオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

寿司&和食・定食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL