ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2017 中秋の名月に、「二代目 満月チーズ月見バーガー」をいただく!

2017-10-05 20:00:00 | ファストフード

昨夜は、「中秋の名月」でしたね。

ということで、今年も、「お月見」に「マクドナルド」の「月見バーガー」をいただきました。

今年の「月見バーガー」は、「二代目」と銘打って、今までの物に比べて、コクのあるとろけるチェダーチーズ を使用し、より濃厚に進化したソースを使った一品に仕上がっているそうです。

この日のために、今まで、敢えて食べてませんでした。

ということで、お馴染み、「イオン倉敷」の「マクドナルド」に行ったのですが、ナント、「1階」のマクドナルドではこの「月見バーガー」、販売されていません・・・。

2Fのフードコートでしか、販売されていないとのこと・・・。なぜ?一応、フードコートと店舗販売とを差別化してるのかな・・?

ということで、2Fのフードコートにて、こちらの「チーズ月見バーガーセット」を購入です。

丁度、いい感じで、テラス席が空いていたので、「中秋の名月」をバックにパチリ。

まぁ、iphoneなので、綺麗にお月様は写っていないのですが、まぁ、雰囲気で。

ちなみに、今年は、「中秋の名月」と言っても、「満月」じゃないんですよね・・。ホントの今年の満月は、「10月6日」明日なのですが、明日は、生憎のお天気になるみたいで綺麗な満月は見れそうにありませんね・・・。残念です。

テラス席で食べ始めようと思ったのですが、思ったより、寒かったので、アッサリ、フードコートに戻ってきてしまいました・・。

で、早速、いただきます。

こちらが、「満月チーズ月見バーガー」 チーズ月見バーガーの上位メニューです。

HPによると、「満月のように丸いふんわりとしたバンズを使用した、リッチな味わいの「満月チーズ月見」が新登場。100%ビーフパティの上にとろけるコクのあるチェダーチーズ、ぷるぷるたまご、グリルしたジューシーなベリーハムを重ね、バター風味と生クリームの香り豊かなふわふわスチームバンズでサンドしました。甘みのあるバンズに、ベリーハムの旨味のある塩気、クリーミーなトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチした、新しい味わいの「満月チーズ月見」をお楽しみください。」とのこと。

バンズを上げてみると、少し崩れておりますが、お月見たまごが鎮座。

かぶりついてみると、確かに、ふわふわのバンズが美味しくて、今年の月見は、抜群に美味しかったですわ~。今までのものよりスパイシー感がプラスされてる感じで、前より気持ちパンチが効いてます。

やっぱり、この時期、これは、外せませんな~。いいお月見ができました。

ウ、ウマ~な満月チーズ月見バーガーでした。ウマニッシモ!

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新規オープン、「あじ仙 王... | トップ | 初「家系ラーメン」堪能! ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファストフード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL