ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

秋競馬開幕!「阪神競馬場」に参戦してきました。

2017-09-11 19:00:00 | 競馬関連

昨日、久しぶりに「阪神競馬場」に参戦してきました。今回も、張り切って、車で高速を飛ばして阪神競馬場入り。

開門待ちです。

昨年も、この開幕週に行ってきたのですが、散々な結果。

今年は、そのリベンジもしたいところです。 今回も、一般席で観戦です。

今回も、神戸在住の弟も参戦。楽しい一日がスタートです。

まずは、1レース。ハズレ。

2レース。ハズレ。

と幸先悪く、連敗スタート。

3レース目で、やっと的中。3連複、600円。とは言え思いっきり、ガミってますけど・・。

4レース目は、障害レースだったので、パスしようかと思ったのですが、弟の助言にて、吟味した結果、このレース、「銀行レース」だという結論になったので、ここで、勝負。

結果、本日、初めてのプラス的中。 馬連350円、3連複440円

このままの勢いで後半戦を迎えるために、腹ごしらえです。

今回は、競馬場内のフードコート。「翠松樓」の「チャーシューワンタンメン 620円」をいただきました。

なかなか見た目のいいチャーシューワンタンメンです。

麺は、もっちり。

ワンタンも結構、大振りなものが3,4個入ってます。

チャーシューもしっかり、大きなものが入ってて、ボリューミー。お腹いっぱいになりました。フードコートのラーメンにしたら、結構、美味しいラーメンでした。

腹ごしらえも、完了したところで、そのまま、パドックへ。

本日の2歳新馬戦は来年のクラシックを賑わすであろう、注目の馬がデビューするのです。

まずは、5レース。芝2000mというクラシックディスタンスで登場したのが、「シルヴァンシャー

父ディープインパクト母アゼリという血統で、上には、ロイカバード、アドマイヤアゼリなど、超高額で取引された超良血の1頭。この馬、クラブ募集馬ってことで、前述の2頭よりも期待度が高いのかもしれません。勿論、この馬を中心視。対抗には、今年、産駒がデビューしたばかりですが、すでに2歳重賞勝ち馬を輩出したオルフェーヴル産駒の「ムーンレイカー」をチェック。こちらも、期待の1頭です。

シルヴァンシャー」の方は、グッドルッキングホースで、見た目がとても綺麗で、この時点で来年の皐月賞は、この馬から勝負したいと思ったほど。上の兄弟は新馬では2着どまりでしたが、ここを勝ってしっかり、ローテーションを組めれば、来年の春が楽しみな1頭になること間違いなしだと思っておりました。

勿論、圧倒的な1番人気だったので、ここは、絞って、3連単勝負。(勢いあまって、3着に間違って上記の2頭買ってますが・・。

これが、見事的中。3連単3550円。2連勝で、トントンくらいになりました。

続く、6レース。こちらも、来年の牝馬クラシックを賑わす可能性の高い注目馬が参戦。

それがこちらの「デルニエオール」 あの「オルフェーヴル」の妹です。母オリエンタルアートのラストクロップ。こちらも、この新馬戦を勝てば、来年のクラシックで、主役を貼れる可能性の高い注目馬です。

ただ、この兄弟たち、強いことは判っているのですが、一筋縄ではいかないんですよね・・。大ポカがある血統だけにね。ということで、ここは、3連複ボックスで勝負です。

結果は‥見事、「デルニエオール」が1着。馬券も一応、的中しましたが、これまたガミリ・・。3連複820円。しかし、注目の新馬戦のどちらも、期待馬が勝利を挙げ、来年のクラシックが楽しみになりました。

この日のレースは、来年以降、「伝説の新馬2連戦」と言われるかもしれませんな。

さぁ、ここから、エンジン掛けていきまっせ! まずは、7レース。

8レース。

9レース

10レースと4連敗・・。 思いっきり空ぶかしですわ・・。

この嫌な流れの中、本日のメインレース、「セントウルS」を迎えることに。

連敗の影響もあって、ここは、高配期待でこの6頭で勝負。

結果は、惨敗・・・。

え~い! 仁川の仇は、中山でってことで、「京成杯AH

こちらも、難解な一戦ですが、高配期待で、この6頭。

しかし、これまた、惨敗です・・・。

両メインとも、1番人気は絡むものの紐抜けで、大事故です。

ラスト12レース。実は、ここまで、11レース中8レースで「1,2番人気両方共」が馬券圏内に入ってました・・。「1番人気」はナント「全レース」馬券になってます。

ということで、最後は、これで勝負!

結果は・・・。本日、すべてのレースで「1番人気」が馬券に絡む結果になるも、外れです・・。

そして、ホントのオーラス、中山12レース。ここで、最後の意地を見せようと渾身の予想をしたのですが・・。あまりに予想に集中していたため、締め切りの合図を聞き逃す大失態・・・。時すでに遅し、投票できませんでした・・・。

まぁそういう時に限って、馬券は当たっているもので、3連複4540円を獲り逃してしまいました・・・。

結果は、大惨敗・・

今日の成果は、こちらの「競馬エイト」のイベントのくじ引きでゲットした「4色ボールペン」のみ。(しかも、これ、末等の「6等」でしたが・・

時価15000円相当のボールペンですから、大切に使いたいと思います。

馬券は、サッパリでしたが、久々の競馬場での競馬はとても楽しかったです。来年のクラシック候補のレースも見れたしね。

また、機会があったら、来たいなぁ・・。

来月1日にはいよいよ秋G1、「スプリンターズS」でG1シリーズが開幕です。今回、いろいろ勉強になったこともあるので、それを活かして、秋G1で今回の負けを取り返すくらい頑張りたいと思ってます。

引き続き、G1予想の方も、よろしくお願いいたします。

 

翠松楼ラーメン / 仁川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「大観苑 ホテルニューオオ... | トップ | 九州居酒屋、「九州うまか」... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー! (まさ)
2017-09-12 15:14:18
馬券的には、残念でしたが満喫できてますね!
僕も いきたいですねー。
やはり、競馬場! (tokuchan)
2017-09-12 21:01:24
まささん、いつもありがとうございます。

日曜日、珍しく仕事がお休みだったので、張り切って阪神競馬場まで行ってきました。

お天気もよく、まさに、競馬日和で楽しい時間を過ごせました。

まぁ、結果は散々でしたが、これも、勝負運ですからね・・。

しかも、開幕週で、頭数も少なく、荒れないレースばかりでした・・・

穴狙いでは少々厳しいレースばかりでしたが、そこは、流れを読み切って本命にドカンと行けばよかったのですが、なかなか難しいです。

弟曰く、秋開催で中山、阪神と2会場になると、やはり、有力騎手が地方から主戦場に戻ってくるので、いい馬にいい騎手が乗れば、やはり荒れないらしいですわ。

もし来年以降、開幕レースに行く機会があれば「本命戦」と覚えてレースに臨まなければなりませんわ。

いい勉強にもなった阪神競馬場参戦でした。

来月にはいよいよ秋G1開幕ですね。

予想も頑張りますので、引き続き、コメントお待ちしております。

この秋も宜しくお願い致します。お互い好結果を得られるように頑張りましょう!

コメントを投稿

競馬関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL