ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

おまち堂&FRUTAS (フルータス)

2017-06-08 08:44:00 | カフェ&スイーツ

岡山市北区問屋町にある、スイーツショップ、「おまち堂&FRUTAS (フルータス) 」に行ってきました。こちらがお店。オシャレエリア、問屋町にある、スイーツ専門店ですが、いつも、人一杯で、大行列。この日も、かなりのお客さんでしたが、せっかく、来たので並んでみました。

店内には、タルトやケーキといった生洋菓子もショーケースにたくさん並んでいるのですが、こちらのお店は、何と言っても、「かき氷」が大人気なんですよね。

ということで、最初のフォトの、「生いちごミルクスペシャル 720円」と「ピンクグレープフルーツジュース 420円」をオーダーです。

店内には、2席ほど、イートインスペースがあるのですが、運よく、座ることができました。まぁ、大体のお客さんは、テイクアウトか、外で食べてる方が多いです。

で、こちらがその「生イチゴミルクスペシャル」 生のイチゴがこれでもか!ってくらい、溢れんばかりに乗っかっています。

たっぷり乗っかった苺に、これまたたっぷりの練乳。間違いない逸品ですわ。

しかも、このかき氷の部分がメチャメチャ美味い。ミルク味のふんわりしたかき氷は、口に入れた瞬間、溶けて消えていき、ミルクの旨みが口の中に広がっていきます。

正直、かき氷にしては、なかなかのお値段でしたが、ボリュームもあるので、大満足。

ただ、そのボリュームのせいで、こぼさないように食べるのは至難の業です・・。

こちらは、「ピンクグレープフルーツジュース」 オーダー時に、「シロップ入れられますか?」と聞かれたので、「お願いします」と答えたのですが、これが、当たりでした。

元々、果物屋さんだった、こちらのお店なので新鮮フルーツの生ジュースは抜群に美味しいです。

で、これ、グレープフルーツの爽やかな酸っぱさと、シロップの甘みが相まって、ホント美味しいジュースになってました。

これからの季節、間違いなく、大行列になるんだろうなぁ・・。でも、並ぶだけの価値のある美味しいかき氷のお店です。フレーバーも豊富で、目移りしまくりで、また、問屋町に行く機会があったら、立ち寄りたいお店ですね。

ウ、ウマ~なかき氷でした。ウマニッシモ!!

 

おまち堂&FRUTASケーキ / 北長瀬駅
昼総合点★★★★ 4.0

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インドバル ドン!! カリー イ... | トップ | 博多一幸舎 岡山駅店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ&スイーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL