ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2016 G1 秋華賞 予想!

2016-10-15 23:26:10 | G1レース予想

秋G1、第2戦、「秋華賞」 「スプリンターズS」に引き続き、連勝したいところですが、今年の秋華賞は、有力馬回避で、正直、「G1」レベルではないとおもうんですよね・・。

今年に限っては、例年の「虎の巻」が通用しないんじゃないかと思っています。

ナント言っても、春のG1連対馬が出てこない、出ても故障明けといった本来の実力を発揮できるかどうかわからない出来ですから。

トライアルも、ローズSは、重馬場での開催で、トライアルとしての意味をなしてなかったし、そこで勝ったシンハライトは回避。今年からG3に格上げされた「紫苑S」もコース自体は、今までと同じ、中山2000mで行われ、京都2000mとの適正とはあまり関係ないと思うので、ここを勝った馬を評価できるとも思えないし・・。

とは言え、ある程度の馬の力は重視。箸にも棒にも掛からない馬は排除して予想してます。

まずは、レベルに関してですが、今年は、春の時点では、かなりレベルの高い馬が揃っていた世代の牝馬たちですが、ここに出てきたジュエラーは、骨折明けの前走、馬場が悪かったと言え、11着。これを、無事廻ってきたと思うか、完調してないとみるか?この馬の取捨は一番問題です。

さらに今年は、ジュエラー以外の有力馬が故障とかで出走してないのに、いわゆる「夏の上り馬」っていう馬もあまりいない 。

ということは、「春の時点で、そこそこだった馬がそのまま出てくるレース」になってるってことです。

このレースに一番適性のある「穴馬」ってのは、昨年も書きましたが「1400mのレース(とくに、重賞、オープン戦とかで)、連対歴のある馬」なんですが、今年は、「該当馬なし

はっきり言って、押し出された1番人気のビッシュを買わざるを得ないこのレース、あまり乗り気じゃありません・・。

ということで、今回は、「G1」と思わずに、「京都2000m牝馬オープン戦」と思って予想。

なので、本来の買い方を度外視して、買ってみます。

注目したのは、「ローテーション」雨が降ろうが、ローテーションは変わりませんから、やっぱり「ローズS」をステップにした馬が、強いと思います。

ここの着順は度外視。重馬場だったし、Mペースだったレースは、秋華賞に直結しませんから。ということで、ここに出た馬で、「馬体重430kg以上、7,8枠以外の馬を全部買い」します。「ジュエラー、レッドアヴァンセ、デンコウアンジュ

続いて、「条件馬」この項目をクリアしたのは、「ミエノサクシード

紫苑S」は、「中山2000m」が秋華賞に直結してないことから、ここ出走の馬は消し。こっちを選択した馬たちは、やはり、ローズSより格落ちしてると思います。

ということで、この4頭勝負。今回は絞ってるので、「3連単勝負

◎デンコウアンジュ

○レッドアヴァンセ

▲ジュエラー

△ミエノサクシード

です。

条件馬は2着まで」なので、フォーメーションで「ミエノサクシード」を2,3着のみに配置した18点で勝負です。後、もしもも考えて、4頭の馬連、3連複boxも買っときます。「ローリスクハイリターン」希望です。

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひより珈琲 アリオ倉敷店  | トップ | 2016 G1 秋華賞 回顧録 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回 (まさ)
2016-10-16 07:52:46
なんだかんだで、ジュエラー!!ときめました。桜花賞馬のプライドをみせる!!
相手さがし考えたんですが、めっちゃ多点買いになってしまう。そこまで予算がない。で、3着にきそうな馬を2頭チョイス。虎の巻を参考にクロコスミアをチョイス馬体重には目をつむり岩田に期待です。あとは、エンジェルフェイス。重賞かってます。浜中。レディアルバローザが兄弟でチョイス。
三連単フォーメーション
ジュエラー頭固定
3着に、上記2頭
2着に、3 4 7 8 10 11 12 14 15 16
です。
後、3着2頭を、2着にもってきて、3着に、7 10 15
おまけです。
本線は、2着に7 10です。
紫苑ステークス組きになります。
傾向かわるんじゃないかなー?と。ローズに普通ならでてる馬が、重賞になったから、でた。馬もいるんじゃないかと思いました。
tokuchanの攻め予想。いいですね。
あたれば、でかい。夢あります。
あたればいいなー。
Unknown (みに)
2016-10-16 12:51:25
おお!勝負なさっていますね!
ドキドキです~。良い結果を待ちましょう!
意外と平穏 (ペク馬医)
2016-10-16 13:12:16
3日間お世話になりました。
秋華賞は意外と平穏に決まると思ってます。
◎ビッシュ
◯ヴィヴロス
▲デンコウアンジュ
△ジュエラー

4頭ボックス買いますが、◎◯のワイドをぶ厚く。
Unknown (tokuchan)
2016-10-16 15:25:33
まささん、いつもありがとうございます。

本日、仕事が忙しくて、今やっと、馬券を買った次第です。

返信がやっとの状態で申し訳ありません。

回顧録にて、言い訳を用意しておきます。
Unknown (tokuchan)
2016-10-16 15:26:54
みにさん、いつもありがとうございます。

今回は、少し、買い目が違ってますね。

自分は、今回は、穴狙いに徹してみました。

どうなることか?

みにさんは、当たりそうな馬券ですね~
Unknown (tokuchan)
2016-10-16 15:31:10
ペク馬医さん、いつもありがとうございます。

お疲れさんでした。

自分も、やっと今、馬券を買えました。

ヤバかったわ。

まぁ、今回は、ビッシュが来たらゴメンナサイって感じだったんだけど、ここでコメントもらったみんなが、ビッシュを買ってるので、思わず、追加で3連複に加えて5頭ボックスを追加購入。
まぁ、ジュエラーとレッドアヴァンセとセットで来たらがみるけど、あとは、プラスになりそうだから、買ってみました。

大きいほうが当たるといいなぁ~。

今度は、年末かな? 分厚いお年玉があげれるように頑張ります。
まったくおしくない (まさ)
2016-10-16 16:55:35
傾向かわるんじゃないかなー?とかいっときながら、ジュエラー勝負は馬鹿でした。
なんか 馬券の買い方をなんとかしないと いけないレベルです。
菊花賞は、2強 サトノ ディー が、並び立つはずなんですが、よくどっちか飛んだりしますからねー。
でも、2強でいけるはず(笑)
Unknown (tokuchan)
2016-10-17 21:07:31
まささん、いつもありがとうございます。

昨日は、ホント忙しくて、寝落ちしてしまいました・・。

落ちついて予想しないと、変なところだけつまんでいい結果になりませんね・・。

今週は、週初めから、しっかり、トライアルのレースをチェックして、菊花賞に備えたいと思います。

今回、さすがに、ディー、サトノの2頭がどっちも飛ぶって事にはならないとおもうのですが・・。

週末、しっかり予想したいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL