ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

夏休み!鳥取横断グルメツアー 砂丘と鬼太郎と海鮮丼! ~皆生温泉 華水亭編~

2009-08-14 18:42:36 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

 鳥取横断ツアー、最後の観光スポットは、こちらの「皆生温泉」の「華水亭」さんです。

 今回、お邪魔した「華水亭さんは、ここ皆生温泉でも、人気の高い温泉宿。宿泊するとなると、ン万円する高級宿です。 

 ですが、こちらは、宿泊しなくても、PM3:00からは、入湯料(1500円税別)を払うと入浴OKです。

 こちらが、玄関。流れ落ちる滝が、いかにも涼しげです。涼を感じさせてくれます。 

 こちらは、ロビーラウンジ。天井も高く、調度品もなかなか、高級感溢れるつくりです。 

 露天風呂の「湯賓館」 二階がお風呂になります。、男湯は「松風の湯

 皆生温泉の泉質は弱食塩泉。効能は、と言うと、「神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病etc・・・。」 何でも効きそうですね・・。

 一番風呂はやっぱ、気持ちいいもんです~。 

 日本海を望める露天風呂。疲れが一気に吹っ飛びます。気持ちよか~。 

 身も心も、十分、温泉で癒されました・・。これで、心おきなく鳥取横断ツアーを終えることができそうです・・。

 この後は、一路、岡山を目指して、高速の米子インターに向かいます。

 勿論、米子インター手前の、お土産の殿堂「壽城」で、人気の「とち餅」も購入で、お土産もバッチリ。

 メチャメチャ有意義で、大満足の鳥取の旅になりました。途中いろいろありましたが、食べ物は、美味しかったし、楽しかったなぁ・・・。

 ちょうど、今は、お盆で高速道路も「1000円」です。時間もそんなにかからないし、一度、砂丘と鬼太郎と、海鮮丼を堪能するはいかがでしょうか?

 おススメですよ。

 最後に、今回買った、お土産をご紹介します。これは、また、後ほど。

 長い間、この鳥取旅行記にお付き合い、ありがとうございました。

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み!鳥取横断グルメツア... | トップ | 夏休み!鳥取横断グルメツア... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませてもらいました (まき)
2009-08-14 20:22:00
観光あり、グルメあり、温泉ありの
盛りだくさんな旅行でしたね
楽しませてもらいました
旅行☆ (はるはる)
2009-08-14 20:49:41
おいしいものを食べて温泉に入るって旅行したって気がしますよね

スーパー銭湯にはよく行くけど温泉見たらやはり温泉に行きたいです

景色もキレイだったようですねぇ
Unknown (みに)
2009-08-14 22:57:56
鳥取横断ツアーお疲れ様でした~
すっばらしいお宿。

日本海を眺めながら入る風呂
素敵ですね~。寿命が延びまっせ。

私もこのとこ腰痛が
何でも効くありがたい温泉に
行きたくなるわ
Unknown (みに)
2009-08-14 23:03:04
あっグリムスが
大人の樹になってる
い・・・いつの間に
今度はドーム状だっ
おめでとう~~
ありがとうございます。 (tokuchan)
2009-08-15 19:58:03
まきさん、コメントありがとうございます。
1泊2日でこれだけ、書いてしまいました・・。

引っ張るだけ引っ張って、内容があったのかなかったのか・・・?

でも、楽しい旅でしたよ。
旅行! (tokuchan)
2009-08-15 20:02:04
はるはるさん、こんばんわ。
美味しいものに温泉。こうゆう旅って、日本人の特権ですね。

癒されるというか・・。気持ちのいい旅でしたよ。

温泉は、心も、体も癒されますね~
温泉! (tokuchan)
2009-08-15 20:14:50
みにさん、こんばんわ。いつもコメントありがとうございます。

1泊2日くらいなら、やっぱり、温泉旅行って、手頃でいいですよね。特に、近場なら、尚更です。

最近、年をとったせいか、温泉とか、グルメ目的の旅行の方がいいですね・・。アミューズメントパークもいいですが、温泉は、しっぽリ、いい感じです・・。

グリムス、2本目の「大人の木」に成長しました。今度の方が、可愛いですね・・。

2本目も、世界のどこかに植樹されるんだと思います。楽しみだなぁ・・。

コメントを投稿

☆グルメツアー☆ 食べ歩き記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

役立つブログまとめ(国内旅行): 華水亭〔鳥取県〕 by Good↑or Bad↓ (役立つブログまとめ(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「華水亭〔鳥取県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。