ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

HONOLULU COFFEE (ホノルルコーヒー) イオンモール岡山店

2015-02-28 21:00:00 | カフェ&スイーツ

引き続き、「イオンモール岡山」ネタで。各階をウインドウショッピングがてら回っていたら、チョイと疲れて、お茶をすることに。

で、お邪魔したのが、先ほどの「肉匠松屋」さんと同じ7Fにあった、こちらの「HONOLULU COFFEE (ホノルルコーヒー) イオンモール岡山店」。

ハワイ州コナ地区でしか収穫できない選び抜かれたコーヒー豆を熟練の技を持つローストマスターが腕によりを掛けて焙煎した最高峰のコナコーヒーが売りとのこと。

テイクアウト用のコーヒー豆や、グッズも販売されています。

早速、オーダーです。折角、来たので、おすすめの「コナコーヒー」をいただこうかと思ったのですが、「アイスコーヒー 370円」を頼んでしまいました・・・

コナコーヒーは、次回のお楽しみにってことで。

それと、「オリジナルパンケーキ ホイップバター&メイプル 680円」と「シフォンケーキ 480円」をオーダーです。

カフェスペースは、店内とテラスとありますが席数は少な目。この日は天気が良かったので、テラスでもいいかなぁ・・と思っていたのですが、流石に風が冷たくて、店内のスペースが空くの待って席に着きました。

アイスコーヒーは、アッサリしたテイストで飲み口は良かったです。恐らく、「コナコーヒー」ではないと思いますが・・。

で、「シフォンケーキ」ですが、これが、かなり残念な一品でした・・・。全く、シットリ感なく、「パサパサ」のシフォン。

口の中の水分を一気に持って行かれる感じで、これは、あまりオススメできませんね・・・。

逆に、こちらの「パンケーキ」はなかなか美味しいパンケーキでした。

たっぷりのバターに、メイプルシロップとココナッツシロップをタップリ掛けていただきます。メイプルは美味しいですが、ココナッツシロップは少しクセのあるタイプなので、お好みで。

薄手のパンケーキが3枚1セットです。

これが、薄いながらモッチリとした食感で、なかなか食べ応えアリです。バターとメイプルをしっかり塗りたくっていただくのがおススメです。

ワンランク上の「マカダミアナッツクリームパンケーキ」やフルーツたっぷりの、「フルーツレインボーパンケーキ」なら、さらに美味しかったんでしょうね・・。ただ、フルーツのパンケーキは、「2000円弱」もする高級品。

ハワイで食べた「Eggs’n Things(エッグスンシングス)」の物より高いのはいかがなものかと・・

とは言え、「マカダミアナッツクリームパンケーキ」と「コナコーヒー」は気になるので、また機会があれば、いただいてみたいなぁ・・。

ウ、ウマ~なパンケーキでした。ウマニッシモ!

ホノルル コーヒー イオンモール岡山店コーヒー専門店 / 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はるはる)
2015-02-28 22:28:58
パンケーキおいしそうですね~ぬりたくって食べると言う表現がわらけました
こんばんは (tokuchan)
2015-03-01 19:47:02
はるはるさん、いつもありがとうございます。

パンケーキは、それなりにいただけました。

コナコーヒーとゴージャスバージョンのパンケーキは、またの機会にいただいてみたいと思います。

とは言え、イオン岡山は、グルメスペースがかなり充実してるので、どこに行こうか目移りしまくりなんですよね・・。

次回は、また違ったお店に行ってしまうかも・・。

コメントを投稿