特別支援をカガクするカワムラのブログ

応用行動分析を中心に、実証的・科学的な研究、特別支援教育を推進します。適当なことも言います。ツイッターもどうぞ。

【虐待】乳児院と児童養護施設と虐待

2017年02月13日 | かわむら日記

乳児院と児童養護施設に関する動画をまとめます。行動分析っぽくない私見がくっつきます。

 

「みんなのママだ」という職員の方の声。子どもの愛着を求める行動の強さ。情緒の安定へ愛着が与える影響。あくまで職員だから、一緒に住めない。

 

 

年齢が上がるからこそ、わかってしまうものもある。

 

児童虐待と養護施設

 

 

色々やるせないぜ。

 

子どもに関わる仕事についている、いろんな人が

少しずつだけでも、力を出し合ったら

少しだけでも、なんとかできるかもしれない。

 

やってやんぞ。待ってろ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異文化と学習履歴 | トップ | ゆうきゆうさんのADHD漫画に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL