特別支援をカガクするカワムラのブログ

応用行動分析を中心に、実証的・科学的な研究、特別支援教育を推進します。適当なことも言います。ツイッターもどうぞ。

特総研の図書室は宝の山!国立特別支援教育総合研究所

2017年08月10日 | 研究雑記
国会図書館には無いような実践のレポートや、洋雑誌のレビューをしたいので、国立特別支援教育総合研究所の図書室へやってきました。





凄まじい量の蔵書!
閉架図書を自分で書庫に入って探せるのがgood!セルフコピーは10円と、国会図書館より安くて早い。ものすごく人が少ない。

かなり使い勝手がいいです。






YRP野比駅から歩くとオーシャンビューのお散歩ができる!
奥さんに調査研究目的であると言い訳をして釣りに行ける!


食堂のランチは懐かしい味のハンバーグでした。


どうでもいいことばかり書いてしまいましたが、今回は70年代〜の知的障害の心理関係の海外論文を大量入手しました。わりとマイナーな雑誌や一般向けな書籍なども大量にあり、楽しめました。目標3日で読みきります!

ここに住みたいぐらいですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近見た障害関係記事、まと... | トップ | Co-Co Life女子部さんへ!こ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

研究雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL