特別支援をカガクしたがるカワムラのブログ

応用行動分析学(ABA)、障害福祉、特別支援教育など、個人の考えとして書きます。ブログは極めて気楽な執筆態度です。

遠慮と自信 謙遜の文化と容姿

2017年05月22日 | 日記

最近、こんな記事を見ました。



【画像】世界の「自分の容姿への満足度」ランキング


日本人には自分の容姿に自信のない人が多いとのこと。

あまり身内をほめずに謙遜する文化、場合によっては確かに美しくもある。

でも、子どもは、
まして我らが特別支援の息子達は、
その謙遜、ストレートに受け取らないだろうか?

子どもの前では手前味噌であってくれ、日本の母ちゃんよ!

我が子を自慢して!


 

ーーー

みんなラボ(地域障害児教育研究会)のプロモーション動画を作りました!無料版なので広告が入っていたり、音が跳んでいたりすることは大目に見て下さい!内容を見て下さい!(笑)

 

ホーム | みんなラボ(地域障害児教育研究会)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿