tokube

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

10月23日

2016-10-23 20:45:41 | 日記
日曜日 (曇)

なんとっ 
お隣さんから 松茸を頂きました。

そういえば オイラの誕生日はもうすぐですが
オイラが生まれた年に 叔父伯母がお祝いに来てくれた時は、松茸などはいっぱいあって もらって帰ったという話をきいたことがあります。
時代は変わって 今では田舎でも松茸はほとんどありません。
何年?何十年ぶりの松茸。
じっくり味わいます。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日 | トップ | 10月24日 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~~ (シナ♪)
2016-10-25 00:37:31
いいなぁ~ ご馳走だね
返信する
いいな~~~ (megu)
2016-10-25 18:34:42
何にして 食べるの?

わたしなら 土瓶蒸しがいいなっ!!!
返信する
でしょでしょ (tokube)
2016-10-25 20:33:10
美味いと思うよ~♪

んで
なかなか食卓に出てこないので
.「もらった松茸をはやく食べないと」 と言うと・・
「もう持って行った」 と・・ 
なんとっ 婆さんのグループホームに持っていったらしい

あ~~~
松茸食べ損なった~~
返信する
あらら>< (シナ♪)
2016-10-26 00:39:08
見て 香りだけで終わったのね。。。残念だったね
返信する
んだっ (tokube)
2016-10-26 21:24:13
国産の松茸
食べる機会あるだろうか・・?
返信する
そんな~ (megu)
2016-10-27 19:28:59
そんな~ばなな~~~

・・・めったなことでは 食せませんよっ!

かわいそう。。。期待してたのに・・・ですよね?
返信する
まあね (tokube)
2016-10-27 20:34:09
香り松茸 味椎茸
っていうぐらいですから
永谷園の松茸のお吸い物で十分香りは味わえるし
大体 食通でないので味がわからんのです

んで、長野は山が多いのに松茸はないのかな?
返信する
それを言うなら・・・ (megu)
2016-10-28 20:06:38
香りマツタケ・・・味しめじ・・・じゃ なかったですか?

まつたけ・・・採れるんですが・・・じ~ちゃんが死ぬ前に 場所を教えなかったので それ以降は 全滅なんです
返信する
いやぁ (tokube)
2016-10-28 20:53:06
しめじよりシイタケがうまいっ
若い頃は好きじゃなかったのに 年取ると好みが変わったのか シイタケ美味いね~
焼いてスダチをかけるとバッチリ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事