赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

My Favourite

2017年04月24日 | Weblog
 ビーフカレーよりもチキンカレーのほうが美味しいんじゃないかと思う今日の夕食でした。カレーにウスターソースをかけるのはこの地域だけでしょうか?中学校の時の担任の田中先生がやっていたのを初めて見た時にはビックリしましたが、今自分が普通にやっています。3年前の野外活動のカレーでやったところ、クラスの生徒にもかなりの講評でした。すでに彼らは高校2年生なのですね。
 というわけで、好きな食べ物は?と聞かれて『エビせんべい』と『カリントウ』に続き、『チキンカレー』がランクインしました。それにしてもエビせんべいは好きなのに、サクラエビはかき揚げ以外は美味しいと思えないのは、良いサクラエビを食べてないからなのでしょうか?生のサクラエビは、味というより、口の中の触感がよくないです。生シラスにはかないませんな。

 1時間の合奏で伝えたいことと確認したいことを伝えるという作業が続きます。これを今週あと5回で本番までに伝えきるという計画を立てます。行き当たりばったりに見えると思いますが、一応、これは明日言って、これは前日に、など、区別しています。今回の演奏会もいい曲ばかりで、それぞれの楽曲の持つ魅力を引き出せたらいいと思います。

 協賛広告企業様を訪問してパンフレットを届けているのですが、自分の足で企業様や事業主様にお会いするとやはり顔が見えるので、とてもいい気持ちです。500を超える企業様をすべて訪問することはおろか、覚えるのは正直不可能です。しかし、自分の家の近くや学校の近く、また自分が訪れたことのあるところなどを確認するだけでも、気持ちが高まって演奏会に臨もうという気持ちになれます。また、訪問した先の方が知り合いのこともあり、本当に何事も縁を感じます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加齢なる部局 | トップ | タイトル忘れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL