赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

この2日間

2011年07月10日 | Weblog


 こちらも3年連続の連盟賞金賞を目指そうと、モルツにあやかっているので、ダイエットがなかなか進まない赤い水性@部屋でございます。

 市制記念式典、市制記念プロムナードが終わって、浜松市歌「マーチ浜松」、浜松国際オペラコンクール、バンド維新DRY&WETもしっかりPRすることができました。色々とお世話になっている浜松市なので、協力できることは協力したいと思います。

 さて、これでコンクールまではなんのイベントも入れず、山場に突入しました。山場第一段は細江中学校さんが来校しての課題曲の練習。なんでも、午前中は江南中で自由曲の発表会をしてきたのだそうで、気合十分です。
 こちらは、相手に合わせた活動をするほど余裕がないので、せっかく来ていただいたのに、与進中のいつもの練習にお付き合いいただいただけとなってしまいました。申し訳ありませんでした。

 そして磐田市民文化会館に移動して、打楽器の配置やマレット選択、バランス確認を行いました。当然今年も1年生中心の素人軍団なので、会場の雰囲気や導線確認も行いました。

 日曜日は全体レッスン。この2日間で体育館練習とホールでずっと演奏できたので、随分とサウンドは大きくなったと思います。そしてなにより、バンドのメンバーの粘り強い取り組みで、課題曲の見通しが少し明るくなってきました。正直、昨日の合同やホール練習とは全くもって違う進歩したものになりました。中学生の成長の速さに驚きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿