赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

会ってみたいお人

2015年12月18日 | Weblog
 最近、気になったことと言えば、洋服の青山、店員の研修期間はどのくらいなのかと気になりました。別に特にファッションや着るものにこだわりがあるわけではありませんがお店に行くたびに、良い意味で、店員さんによる差は感じませんし、対応もスムーズです。割引やらキャンペーンやら、とにかくいろいろとシステムや会計の説明など、本当に丁寧です。また、当然とはいえ、ファッションへのアドバイスや衣服の直しなど、一般ののアパレル業としての対応もしっかりとしています。とくに、ファッションのアドバイスに関しては、店員による個人差があると思うのですが、その差を感じたこともありません。商品の点数や種類もかなり多く、把握するのもそう簡単ではないと思うのですが、それを全国チェーンとして展開するのですから、とにかくこのスタッフの研修システムと販促の工夫は大したものだと思いました。研修指導員や販売のシステムを考えた方に会ってみたいと思いました。まあ、だから何というわけではありませんが・・・ 

 今年も残すところわずか・・・というにはまだ少しありますが、やはり年末であることには違いありません。一年12か月のうちの一か月とはいえ、やはり特別な感があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿