赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

ソラモ

2011年10月02日 | Weblog
空も~飛べ~るはず~ ♪

 そういえば、以前(平成9年)与進中学校に務めて、最後のお別れの日にこの歌を歌った気がする。当時の部員は覚えてるかな~?って、その当時の子たちは、このブログを見てるのか?その妹は見ているハズ。

 10月1日(土)に行われた、『ソラモ オープニングイベント』では、大勢の賑わいで、懐かしい顔ぶれもチラホラ。みんな、元気そうで何より。
       

 ホールやコンクールでない、久しぶりのイベント演奏。「張り切っていきましょう!」とはいうものの、9月19日(日)にトップコンサート、直後の台風と22日の体育大会、翌週25日(日)にマーチングコンテスト、翌日から試験休みで水曜日からの練習再開。演奏曲を急いで決めて、前日の金曜日にトータルタイム28分53秒ということで、「はい、土曜日はこれでいきましょう!」という、相変わらずの自転車操業。
 それでもこの1年間の貯金のかげで、演奏だけでなく演出や司会進行など、生徒の手で工夫する姿が見られた。ソロもみんな上手で、一年前とは別人28号。演奏曲目も気合を入れて、打楽器一式、ハープ(オーロラビジョンに映ってるでしょ)まで持ち出して、「何考えとんねん!?」と言われようが、『パワフル全開、最響与進』モードのKYぶりで、H商のS木先生にも「気合すごいですね~」と苦笑。


 YWOスタッフの先生が「一の経験は十の問題を解決する」と、以前おっしゃっていた。とにかく、たくさんの経験を積んで、今、目の前にあることに頑張っていって欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿