赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年アレコレ

2017年01月03日 | Weblog
 あけましておめでとうございます。皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか?今年も残すところ、363日となりました。明日から活動開始ということで、体のスイッチと心のスイッチと頭のスイッチのタイミングを計っているところです。

 あたたかく、ポカポカ陽気の今年のお正月、グダグダしながら年賀状の整理と住所録の整理も一緒に行っています。以前はクラスの生徒も込み込みで、200枚くらい出していましたが、だんだん整理していく反面、子どもの年賀状がいっぺんに増えたなあという印象、彼女たちも世間の付き合いが増えていくのが分かります。しかし、嵐のみなさんんとイノッチからもらうとは、我が家もたいしたものです。テレビのチャンネルはドラマもバラエティも、何を見ても何時でも嵐が出演しています。お忙しい中、年賀状をくださったんですね。


 さて、好きな食べ物は『エビせんべい』と『カリントウ』、『かもざるそば』の私ですが、大みそかにはしっかりカモざるそばをいただきました。7年前までは土曜日のたびに食べていましたが、今は本当に年に一回です。当時より子どもたちもずいぶん大きくなったわけですが、小さいころ連れてこられたのを覚えているようでしたが、曖昧のようです。小さいころの記憶ってそんなもんなのでしょうかね?そして、カリントウをいつものところで買いそこなったので、今月中は道路も渋滞してとんでもなく込むところだから、しばらく残念。ということで地元のドラグストアで買った本気のカリントウ。いい加減な気持ちで作る会社があるのだろうか?

 
  浜松の東部にある中学のマーチングレッスンで20人連続リアマーチに付き合ってからずっと違和感のあった左足、ずっと痛くて、靴によっては歩くのも痛いということで、年末は靴に悩まされていました。結局、得意のシューズIランドで菅ちゃんに3万円の合羽を買わせて以来の新素材ゴアテックスを購入。

中田店(本ブログでいつだったか紹介したような???)で買うとSheに会ってはいけないので、今回は入野店で購入。以前はセール商品現品のみで1480円、少々サイズが合わないなら中敷きを使えばいいと買った中敷きが2600円だったという買い物は、もうやめました。妥協なく、金額を見ないで、スタッフとしっかり相談して、フィットを確認して購入しました。おかげで、年末年始のセール期間中にもかかわらず、これはセール対象外の商品ということで、2万円(もうちょと)もしましたが、2017年は足元の悩みはないようにいきたいと思います。

 いよいよ明日から始動、9日のコンサートもそうだけれど本業のほうも大切な3学期に入ります。新しい職場で1年間の動き、そして高校入試、はじめて受験生を送る側から受け入れる側に代わる大切な学期でもあります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反省 | トップ | 小寒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL