赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

クリスマスプレゼント、それから・・・

2006年12月25日 | Weblog
昨日は部活の後、あわてて、ジャスコへ行き、チビのプレゼントを購入する。とはいっても以前から決めていたので即決購入。ジャスコには15分くらいしかいなかったという早業。

 上のチビは女の子のせいか、やはり折り紙を折ったり、切ったりすることが好き。お絵かきもよくするが、最近は細かく書きたいのでクレヨンでは都合が悪いらしい。そこで、色鉛筆セットを購入。色鉛筆といってもナメてはいけない。ドイツステッドラー社の水彩色鉛筆である。まあ、74色とかは、バカバカしいので12色だが・・・
 下のチビは何でもかんでもマジックや鉛筆でぐるぐる落書きをしてしまうので、『アンパンマン』の磁石(砂鉄がつくと思われる)で字が書けるヤツを購入。コレならいくら書いてもササッと消せる。

 しかし、このクリスマスプレゼントを開けたところは確認していない。今朝は7時前から学校で進路の仕事。そしてクロカン(マラソン大会)の参加賞のキャラメルを食べたら歯の詰め物が取れたという、情けない理由で歯医者に行き、それから部活のへっぽこ演奏を何度も聞く。年が明ければ気持ちのよい演奏に変わっていくと信じているが、本当にコレが変わるのか、と言う気になってきた。彼ら彼女らの頑張りに期待するしかない。

 そして、年末の発表会の各中学へのお知らせとタイムテーブル、プログラム作りをしているうちに結局この時間。今日はクリスマスプレゼントをもらったチビたちに会えず一日が終わる。明日も早く学校に来るから、このペースだと発表会も終わって、29日まで会えない可能性がある。その頃にはもうクリスマスプレゼントなんて忘れているだろう。特に下のチビは飽きっぽいから、どこかに放り投げてあるに違いない。

 さて、帰ろう。