徳島第一ゼミ

宿題連絡ブログです。 

送り迎えの際のお願い(10月19日水曜日)

2016-10-19 22:15:01 | Weblog
保護者の皆様、お忙しい中お子様の送り迎えいつもお疲れ様です。

今日は送り迎えに関しまして、皆さまへのお願いがあります。

お子様をお送りになる際に、塾の前で一時停止をしてお子様を降ろすのは特に問題はありませんが、問題はお迎えのときです。

授業が終わる前に迎えに来られて、校舎前でずっと待っていると、走行する車が校舎に近いところを走っていくことになります。

さらに、ちょうど交通量が多い時間帯であり、子供たちが帰る際にとても危険になります。

ですから、お迎えの時間は少し送らせて、徒歩や自転車の生徒たちが帰った後を見計らって来て頂ければ、危険性は低くなります。

勉強をしに来ているのに事故に遭ってしまった、なんてことはあってはならないことです。

これからも皆様が安全に塾に通うためには、皆様のご協力が必要です。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


さて、本日の宿題連絡です。

小5ゼミ 国語:総合  予シ残り、かんこ20回

小6ゼミ 算数:場合の数  ~P219

中3T  数学:相似、中点連結定理  ~P19
     国語:テスト勉強、枕草子スペプリ  テスト満点、プリント仕上げ
     社会:民主主義1・2  P86~93

中3H  社会:民主主義1・2  P86~93
     数学:平行線と線分の比  P11-11とP12・13
     国語:テスト勉強、枕草子スペプリ  テスト満点、プリント仕上げ

中3S  国語:古文の勉強法  蓬・訳     
     社会:民主主義1・2  P82~93
     数学:y=ax2  ~P103、対プH23・5科


頑張ってくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い込みは危険(10月18... | トップ | リサイクルの日(10月20... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。