徳島第一ゼミ

宿題連絡ブログです。 

渡辺先生の特別公開授業(6月27日月曜日)

2016-06-27 23:37:45 | Weblog
今日は渡辺先生の特別公開授業がありました。

授業の内容は高校生向けのものではありますが、中学生でもある程度わかるように授業をしてくれていますので、参加した中学生はとても楽しかったのではないでしょうか。

来年からは、その先生に映像授業で教わっているのかもしれないのですから、何か不思議な感じですね。

ただ、今回は中間・期末テスト前だったので、参加できなかった人も多かったので残念でしたね。

次回の特別公開授業の際には、ぜひ、もっとたくさんの人にも参加してもらいたいですね。


さて、本日の宿題連絡です。

小4ゼミ  算数:第10回総合  第10回残り、計算第10回

小6一貫校対策 理系:植物のつくりとはたらき(2)  P26~31
            
中1城ノ内 数学:テスト対策  対プ仕上げ
      国語:テスト勉強  必修すすめる
      理科:テスト直前チェック  プリント集仕上げ

中1附属  理科:テスト直前まとめ  プリント集仕上げ
      数学:テスト対策  プリント復習
      国語:テスト勉強  必修テスト範囲仕上げ

中1公立  国語:テスト勉強  必修すすめる
      理科:テスト直前チェック  プリント集仕上げ
      数学:テスト対策  プリント集

中1文理  社会:過去問H23・24、アジア  徹底やり直し、過去問
        
頑張ってくださいね。

最新の画像もっと見る